※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

双子妊婦で、1人が逆子で1人は頭位。お互いの位置で足で顔を蹴られていないか心配。頭蓋骨が柔らかいけど大丈夫か。羊水と膜があるので安心か。

双子妊婦です。
今、1人が逆子でもう1人は頭位なのですが
ふとおもったことがあります!
お互い足の前にもう1人の頭があるような位置なので
足で顔面蹴られてないのかな〜と思います💦笑
特に頭蓋骨柔らかいので大丈夫なのかと心配ですが
羊水と膜があるので大丈夫なのでしょうか…
顔面ボコボコにされてないのか心配です笑

コメント

deleted user

うちも双子で、片方は逆子、もう片方は逆子になったり戻ったり…😅

ふたりともなかなか頭の形はいびつでした…🤣
双子のせいなのか、単純に歪だったのか…
うちはヘルメット治療はしませんでしたが、一年位で丸くなりました!😊

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりお腹の中でボコボコにされてるんですかね😰💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般的に多胎児は変形になりやすいみたいですね!
    ヘルメット治療 双子 とか検索すると結構出てくるので、双子故に頭が変形している子は結構いるのかなという印象です😣

    一人用のお腹に二人いたらそりゃそうですよね🤣

    • 9月24日
  • てんこ

    てんこ

    そりゃ、ぎゅうぎゅうですもんね🤣
    仲良く蹴らずに育ってほしいです笑

    • 9月24日
ママリ

上の子の時、エコーで顔辺りを見てたらもう1人に蹴られてました😂😂😂
めっちゃ蹴られてるじゃん!って笑ってました😂
でも産まれてから別に頭の形悪くなかったですよー!
生後3ヶ月ぐらい経ったら向き癖が出てきましたが、お腹の中で蹴られたことは関係ないだろうし😂😂

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり蹴られますよね笑
    向き癖で頭の形歪むのは仕方ないですし、たぶんみんななりますよね😂
    ふと、ボコボコの顔の子がでてきたらどうしよって思っちゃって💦笑

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は多分結構激しく蹴り合ってましたが、綺麗な頭の形してました😂😂
    多分大丈夫だと思います😂😂

    • 9月24日
▶6人の怪獣

うちも蹴られてました🤣🤣
エコー見てて、「これこっちの子の顔ね〜これがもう1人の子の顔で」まで言ったら足がドーンって映ってきました😅
先生もびっくりして「今蹴られたね😂」ってなってました🥲

こるん

うちは横位の二段ベット状態しかも頭と足が逆向きのままだったんですが、きっと下の子はかなり押されて蹴られまくってたと思います🤣
頭の形が悪いとかは気にならなかったんですが、上に乗っかってた子に対してですがものすごく気が長い?耐えれる子ですよ🤣