※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
ココロ・悩み

娘の月齢が浅いため、義実家に預けるのが難しい状況。義両親も不安そう。義実家に頻繁に行き、娘に慣れさせる必要があるが、自分には難しいと感じている。

娘が5ヶ月半になりました(●´ω`●)
私も少しづつ生活のリズムがつき初めての子育てもだんだん自信がついてきました。でも、そろそろ本格的に就活を始めなければいけません(>_<)

今の悩みは義実家に娘を預けることについてです。
月齢が浅い時は難なく「預かるよ~」だったのが、︎最近は起きてる時間も長いし、場所見知りと人見知りが始まりとても預けにくくなりました。義両親も娘を預かるのに少し怯えているように見えます(>_<)

この間私の誕生日を祝うため旦那が2人でご飯に、と少し預かってもらいましたが(義実家の近くのご飯屋さん)しばらくして「泣き止まない、帰ってきて」と電話がありすぐ帰りました。

やはり義実家に預けるなんて気を使います、実家がすぐ近くにあれば良いのに⤵︎⤵︎⤵︎

頻繁に義実家に行き、娘に義両親の顔と義実家を覚えてもらうしかないのでしょうか?そんなに頻繁に行く気にはなれないのですが…(>_<)

コメント

ミルタンク

義両親は連れて行った時に遊んであげたりあやしてあげたりはなしかけたり抱っこしたりしてくれてますか(´∵`)⁇
頻繁に会って顔はわかってもこの人は遊んでくれる可愛がってくれるという認識がなかったら頻繁に連れて行っても意味ないのかなー?と思います💦

• ヒロとも

ヒロとも

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    はい!抱っこしてくれたり、あやしてくれたりはあるのですが「やっぱりママばかり見るねー」「やっぱりママが居ないとダメねー」と毎回言ってます(◜௰◝)💦
    あ、でも、義父は私達が居ない時は別室に居る時がたまにあります…(私達が来て、アレ?お父さん居ない…と言う時もしばしば)

• 12月15日
  • ミルタンク

ミルタンク

そうなんですね😳
    きっと人見知りしなくてもヒロともさんが不在の時に赤ちゃん預かる事をまず不安がってますよね💦
    私の娘は私の友人や姉、義母、義姉の抱っこで寝ます、でもそれはやっぱり遊んでくれたり泣いてても私に抱っこチェンジしたりしないでそのまま抱っこして泣き止ませてくれたりしたからだと思ったので会う回数は関係ないのかなと思ってました💦

• 12月15日
  • ヒロとも

ヒロとも

なるほどー(>_<)
    義母さん、義姉さんのだっこで寝てくれるなんて凄い!(*゚Д゚艸)信頼してますねえ、羨ましいですー!ウチはまだまだやなあ⤵︎と言うかそうなれるか分かりません(>_<)ありがとうございます、参考にさせて頂きます☆

• 12月15日
  • ミルタンク

ミルタンク

私自身は全然なんですけど旦那の血を引いたのか義家族大好きな娘でして(´・_・`)

• 12月15日