※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

福岡市近郊でおすすめのカウンセリング所を教えてください。2人目出産後、マイホームの悩みや不安が増え、落ち込んでいます。カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。

福岡で悩みのカウンセリング受けれるところ、おすすめありますか??

2人目出産後、上の子のイヤイヤ期とも重なりしんどいなーと思うことが増えました
産後うつまではひどくないと思います

家探しで私が引き渡し寸前にマイホームブルーになり、違約金を払って解約もしました
現在やっとまたマイホーム購入の流れになりましたが、前回のようなマイホームブルーが来てしんどいです
引っ越しが近づくに連れて、もしここに住んでこうなったらどうしよう、こんなことが起きたらどうしようと悪い妄想ばかりして落ち込んでしまいます
前回同様ワクワクした気持ちになれず、むしろ違約金を払った前回の家が良かったとか今更思って落ち込んでいます

こんなネガティブなママでごめんね、こんなママに育てられるなんて可哀想と思って落ち込みます
落ち込みがひどいときは本当にいなくなってしまいたくなります
旦那には育児で疲れているとよく言われます

誰かに相談に乗ってもらいたいというか、話を聞いてもらいたいです
普通にご飯食べたり寝たり子供のお世話したりと、生活は出来るけど、時々とてつもない不安や悪い妄想が止まらない感じです

旦那にカウンセリングとか言ったら?と勧められましたが、こんなことでカウンセリング行ってもいいんですかね?
福岡市近郊でおすすめのところがあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました!
いま全くおなじで、イヤイヤ期、産後3か月、マイホームブルーで引っ越し後こうなったら、、と気になる点を今更気にしています。
同じく親がこんな気持ちだと子供に影響するかも、、と不安になっています。

いっそのこと悩みすぎたら、一周まわってもうどうにでもなれっと諦めがつくかなと思ってきています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね🥲しんどいですよね💦
    悪い方悪い方に物事を想像してしまい、明るい未来が想像つかなくて💦

諦めつく境地に辿り着きたいです笑

• 9月24日