※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、まだ陣痛が来ないことに落ち込んでいます。子宮口の状態や陣痛のタイミングについて経験談を教えてほしいです。

今日、38週3日で検診があったのですが、まだ子宮口空いてないと言うことでした。まだまだか…と落ち込んでしまいました😭
2900gあるので、早く生まれるといいね👍と、助産師さんに言われました💦
そこで、教えて頂きたいのですが💦

①子宮口が空いてない🟰まだまだ陣痛きませんか?
②子宮口が開いてない🟰子宮口が硬いから?
③こう言われてても、近々陣痛くることある?
④おっぱいマッサージ教えてもらいましたが、やってみるとかなり痛いですが、痛かったですか?

色々あるのですが、お時間ある方、是非経験談教えてください😂

コメント

ママリ

37週1日で3100gぐらいあり全く開いておらず、37週5日で産まれましたよ!
安産スクワットしたら急にその日の夜おしるし、次の日にきました!
おっぱいマッサージは痛かったので、ほとんどやらずにきましたよ✨

• らん

らん

ありがとございます☺️
    安産スクワットってどんなので、どれぐらいされましたか?

• 9月24日
ちな

①②陣痛からでしたが痛すぎるのに全然開いてませんでした😂初産だと子宮口が硬いから開くのに時間がかかるみたいですね💦
③あると思います!!わたしがそうだったので😊
37w3dの健診でまだ全然だねと言われて、37w6dで陣痛から始まり38dちょうどで生まれました。
陣痛中も赤ちゃんなかなか下がって来ず、上のほうで胎動ありました😅
④痛かったです。全然しませんでした🤣
もうすぐですね!
残りの妊婦生活楽しんでください☺️

• らん

らん

初産だと、やっぱり時間かかりますね😰
    少しでも、早く生まれてほしいなぁ❤️と思って、旦那と待ってるんですが💦こればっかりは、赤ちゃんのタイミングですよね😭

ありがとございます☺️

• 9月25日
naco🍒

①そうですね〜子宮口が開いていないということはまだ赤ちゃんが出てこようとしていない(下がっていない)ということですね!
でも急に陣痛来て赤ちゃんが下がってくることもあるかと!!
②子宮口が硬いのもあると思います!私は長男の時36wで子宮口開いてないけどふわふわで柔らかめ!陣痛きたらお産スムーズに進みそうね!と言われていました!
③もちろんです!長男は37wの健診で子宮口指一本分くらい開いてるかなと言われて、38w1dの健診であれ?先週と全然変わってないね〜また来週だねと言われましたが次の日の38w2dに出産しました🥰
④かなり痛いです!😮‍💨
また、おっぱいマッサージ(乳頭マッサージ)は子宮収縮を促すので陣痛起こすのにも役立ちますよ〜!
積極的におっぱいマッサージして良いかと!☺️♩
苦痛だったら無理にやらなくていいと思います!

• らん

らん

下がってないんですかね😰
    なるべく早く生まれてほしいなぁ❤️と思ってしまいます😅

マッサージ…促すために頑張りたいと思います💗

• 9月25日
ゆあままん

1人目の時子宮口開いてなくて、予定日に入院しようかって話したその日の夜におしるしきて夜中に陣痛きました。内診ぐりぐりはされました!
陣痛きたものの子宮口が開くまでかなり時間かかりました。。促進剤もうつし。間隔2分3分くらいを7時間くらい過ごしました。。
わかりにくい話ですいません💦

• らん

らん

えーすごいですね‼️💦
    出産は、やはり大変ですよね😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

37週4日の検診で子宮口も開いてなくて硬いからまだまだね〜たくさん動いてね!と言われたんですが次の日スクワット軽くと2時間程歩いてみたからか、動いたのは関係ないかわかりませんが夜中に破水して37週6日に出産しました!
今思うと多分陣痛待ちだったらまだまだだったんだろうなと思います😓
破水してくれたから陣痛がすぐ来てくれた感じです😅
でも陣痛がきてすぐの時点で間隔も短く痛みも結構強かったんですが元々子宮口が硬かったからか、全然子宮口開いてくれなくて時間かかりました😅

おっぱいマッサージは記憶曖昧ですが痛かった気がします😂
お風呂に入ってる時が効果的らしくて、あまり気が向かなくてたまーに痛くない程度にお風呂で数回したら母乳でました!
それよりも産後入院中に看護師さんにされるおっぱいマッサージが激痛でした😂

• らん

らん

スクワット…やはり効くんですかね⁉️

でも、陣痛が長いのもしんどいですよね😭

おっぱいマッサージ‼️頑張ります❣️
    助産師さんのマッサージ…めちゃくちゃいたいですよね😭😭
    昨日初体験しましたが、激痛でした💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にウォーキングよりスクワットとか階段昇降の動きが効いてる感覚あります🤔なんとなくですけど🤔笑
    今回はYouTubeで整体師リュウさんの動画とか見て子宮口柔らかくする体操をしようと思ってます!
    でも簡単な体操さえも面倒でなかなか行動に移せないので唯一あぐらのポーズはテレビ見る時とかにしてます😂

ですよね😭初めてのときびっくりました😭笑
    入院中母乳指導の時間が憂鬱でしたもん😭笑

• 9月25日
  • らん

らん

やってみます☺️
    根気強く頑張りますね💗

私もみました❤️
    たしかに、中々『よし!やるぞ!』ってスイッチ入らないんですよね😅

• 9月27日