※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8か月の女の子、体重10.8キロ。成長曲線から外れていて不安。同じ経験の方、その後の体重はどうでしたか?

生後8か月の女の子です。
出生時の体重は3600gでした。
現在体重は10.8キロあります。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きはするので
動いてはいるのですが、いつになれば体重が落ち着いてくるのか不安です😂常に成長曲線からはみ出てます。
同じような経験された方、その後のお子さんの体重はどうなっていきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が産まれた時は3400gで、常に大きめでした😂
8ヶ月では10キロ弱だったので、同じ感じです😂
1歳くらいから落ち着き出して、今は2歳ちょうどで12キロです!
それでも大きめですが、だいぶ落ち着きました!
保育園に行き出してから活動量も増えたのかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

2800gで生まれて、9ヶ月で10kg超えました!
その辺りから落ち着き全く体重増えなくなり、2歳で12kg、2歳半で14kgになりました😀
便秘なのもありお腹ぽっこりは変わらずです、、

ゆう

4kgで産まれて8ヶ月で10kg、2歳半14kgでそれ以降ほんとに体重が増えなくなり、いまだに15kgくらいでほっそりしてきました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさん、返信ありがとうございます!!☺️やはり運動量が増えていくとほっそりしてくるんですね!!ずっと右肩上がりの体重で検診でも体重のことしか聞かずにいました😂😂母乳だから好きなときにあげすぎたのかとかいろいろ考えていましたが、今だけだと思い乗り切ります😂