※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

今月で今の職場を辞めて来月から次の職場に行くのですが、今月今まで使…

今月で今の職場を辞めて来月から次の職場に行くのですが、今月今まで使ってなかった有給を使いまくった上に出勤もしてて、今までもコロナ関連で休んだ物は助成金使ったり出来た上にコロナ関連で休んでる人の代わりに出勤したりもしたので割とお給料もらってしまって、9月いっぱいで110万稼いでしまいました💦
ひとつ確認なのですが130万だと交通費も含まれますよね?😣

130万の扶養内で働いていて、これからも扶養内で働きたいのですが、10月〜12月だけシフトを減らすのに契約も変えたりしなければいけませんか?
月64時間以上働かないと保育園退園になってしまいます💦
今計算したばかりで、次の職場にもまだ報告出来ていないんですが、週3日6時間で入る予定だったのにいきなり減らしてほしいなんて凄く言いづらいです💦
今まで計算してこなかった自分が悪いし、どう伝えても良い顔されないとはわかっていますが、ストレートに伝えるしかないですよね😭

今回扶養から外れたとしても子供達の療育があるため週3日しか働けません。
やはり損になりますか?

同じような経験のある方いましたらどうされたかお話し聞かせてください🙏

コメント