※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
家族・旦那

私には生まれた時から一緒の幼なじみがいます。一個上ですが、とても信…

長文ですみません。

私には生まれた時から一緒の幼なじみがいます。
一個上ですが、とても信頼してて話があって一緒にいて楽しい存在でした。
ただ、私が結婚して子供が生まれてから徐々に変わっていき、ガルガル期もあり、旦那の悪口を沢山幼なじみに言ってたら、幼なじみが旦那の事嫌いになり、喧嘩で相談をしてたら、どんなに些細な喧嘩も離婚ばっか進められるようになりました。
今年の7月に会いましたが、「夫婦仲が悪いと子供の性格が悪くなるらしいよ」と言ったら、「え!うめこの子供やばいじゃん!」と言われ、別れ際には「旦那さんと離婚したら教えてね♡」と言われて距離をとりました。

来月幼なじみの誕生日ですが、最近も連絡が来て、LINE来ただけで嫌な気持ちになるので(些細な会話ですが)はっきり嫌だ、連絡来ないで欲しいと言おうか、メンタルが弱く、いつも死にそう、なんとか生きてると、連絡取らなくても生きてるか不安になるような言葉をよく言うのでこのままスルーの方がいいのかな…って思いました。

誕生日も祝わない方がいいですよね?
これから第2子が産まれる予定なので、極力ストレスのない生活をしていきたいと思ってます。

20年以上連れ添った仲だけど、子供にも被害が及ぶかもしれないと思い、絡むことは自分からは控えようと思ってます。

すみません、ただの愚痴です。最後まで見てくれてありがとうございました。

コメント

ままり

祝わないほうがいいというか、祝いたくないってことですよね?
それならそれでいいと思います🤗