※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イライラ派か感謝派か聞きたいです今日、私がお風呂入ってる間に息子が…

イライラ派か感謝派か聞きたいです

今日、私がお風呂入ってる間に息子がグズって旦那が抱っこして寝ちゃいました。それが夕方6時前です。
私がお風呂出たときすでに30分寝たと…。
普段はその時間に寝ると朝4時起きか、また1時間くらい寝て起きて夜11時ぐらいに眠くなるといったかんじです👶🏻

朝早すぎると娘も起きちゃう、夜は私の1人時間なくなるといった理由で私はいつもテレビ見せたりで夜7時ごろまでは、なんだかんだ寝させないようにしてます。
でも旦那は泣くと寝させて黙らせるというか、抱っこして寝るようにもっていくんです

息子が眠くなるのは仕方ないけど、なんかモヤモヤ&イライラ
結局夜遅くまで寝れないor朝早起きは私だしってかんじです。(添い乳でしか布団では寝ないので…)

でも、イライラを察した旦那が、『息子いったん起こす?夜は俺が付き合うから』って言ってくれました。
私は、どーせ私が先寝ても添い乳しなきゃで起こされるしって心の中では思いましたが、今朝も明日も朝5時半に家を出て行く旦那。優しいというか感謝しなければいけないところ?

といったかんじで葛藤してます。。
皆さんならイライラします?感謝します?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラ派です!笑
めちゃめちゃ気持ち分かります!

ママリ🔰

私の場合は感謝ですね🤣
たまに似たような感じになりますが「あざーす!よろしくお願いしまーす!」です(笑)
これが夜も普段通り任せられたらイライラします!(笑)
気持ちはわかるし仕方ないのも分かるけど、私が大変なんだけど!と思っちゃうので(笑)
でも我が家は7時台に夫が出ていくので「朝早いのに任せられない」と葛藤してイライラすることは無いのでまだマシですね😅

ぽぽ

夜付き合ってくれるならイライラしないです☺️‼︎
お願いしてリビングで寝ます!笑

ありがとねー!じゃあお言葉に甘えてー💓
とは言いますが、別に自分で蒔いた種なので全然感謝とかはしないです!笑