※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
お仕事

産休育休を取り、復職後に三人目を妊娠。後輩からの退職勧告に悩み、三人目の育休後に退職を考えている。経験者の意見を聞きたい。

二人続けて産休育休をとり
今年の5月から復職しましたが
今回三人目を妊娠し
3月末には産休に入る予定です。

後輩ちゃんには
退職しないんですか?
私だったら会社に迷惑かかるので
子ども一人でも妊娠したら退職します

といわれとても病みました😭

やはり世間の目はみんなそうなのでしょうか…
私としては元々三人欲しかったし
歳のことも考えると(現在33歳)
早めにと思っていました。

後輩ちゃんの言葉がずっと引っかかっており
三人目の育休が終わったら退職しようかとも
考えています💦💦
(三人の育休を終えてからの退職、批判案件だと思います💦すいません💦)

三人育休とって仕事してる方の意見が聞きたいです🥺

コメント

💭

そんなこと気にしなくていいと思いますよ💭
そんな後輩ちゃんはきっと高望みをしてるんだと思います😂
旦那さんのお給料で生きていけるとか〜楽しみたいとか〜。
実際出産して仕事に戻って仕事が1人の時間みたいになって私はいいと思いますよ😀

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    気にしなくていいですよね🥺💦
    その子は独身子なしなので
    批判するわけではないですが
    やはりどうしても話が合わないのかなと感じています💦
    一人の時間大切ですよね☺️

    • 9月24日
  • 💭

    💭

    気にしないで仕事育児しましょう😊
    独身は独身なりにきっと夢があるんだと思います😆

    • 9月24日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    ありがとうございます😭✨✨
    そうですよね!
    人それぞれ考え方は違いますしね👍
    頑張ります☺️

    • 9月24日
ゆうなママ

私も気にしなくていいと思います😊
きっと後輩の方も自分が結婚をして出産した後に酷いことを言ってしまったと思うと思いますよ😄
子供が小さいと再就職も難しいですし、1人の意見だけを気にせずに頑張って下さい☺
就活中で苦労してるので、戻れる場所がある事が羨ましいです😭

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    実際その立場にならないと
    わからない事ありますよね🥺💦
    そうなんですよね😭
    今の会社を辞めたら絶対正社員ではもう働けないと思います💦
    なので3人目産んだ後も復職しようと思っていましたが、後輩ちゃんの発言でもういいかなって思ってきていました😭

    • 9月24日
りんりん

私なんて3回とも復帰後すぐ妊娠の半年ほど働いてまた産休ですよ〜🤣私の方が迷惑ですよ笑!
でも、職場の方は、若いうちにバンバン産んじゃいな!と言ってくださってるので有難いです。(本音は分かりませんが)
わたしは3人で最後の予定なので、今後復帰後恩返ししていくつもりです☺️
後輩ちゃんの言うこと、気になると思いますが、、それだけで辞めるのは勿体ないと思います😞

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そんな事ないですよ😭✨✨
    職場の方々、優しくて良い環境ですね☺️
    私も3人で最後の予定です!!
    もうすっかり退職の気持ちでいましたが、恩返しという気持ちをもつこと、、大切ですね☺️
    勿体無いですよね😭
    みなさんのコメントで元気が出ました💗ありがとうございます☺️

    • 9月24日
ぐーたらママ

気にする必要ないです!
みんなに平等に与えられた権利ですから!
確かに周りの負担が増えることもあるかもしれないですが、それは雇用主が環境を整えるなどの対応をする話だと思います。
とは言ってもやっぱり罪悪感は拭えないと思うので、周りの方への感謝を忘れずに、復職後に貢献できたら良いと思いますよ(^^)
次に他の方が産休を取る際には、お互い様精神でフォローできれば完璧です👍️笑

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうですよね😭✨✨
    周りへの感謝を忘れてはいけませんね🥺
    私もその後輩ちゃんが結婚妊娠したらサポートしてあげたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 9月24日
ゆうくんママ

すごい後輩ですね。今時昭和のオジサンの発想…。
権利ですから気にする事はないと思います!

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    多分後輩ちゃんが仕事が忙しくて
    自分が休むと会社に迷惑をかけると
    思っているからなんだと思います💦
    権利ですよね🥺国で決められた制度ですもんね💦

    • 9月25日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    人員が欠けた時にカバーするのは会社の人が考える事ですから!
    そんな八つ当たりされても…。それを先輩に言えちゃうのもすごいです😂

    子供3人も産んでまた仕事するんですからめちゃくちゃ社会に貢献してますから胸を張っていいですよ!

    • 9月25日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなんですよね😭
    私が妊娠した時は上司が後任の方を入れてくれてそれで今も回っています。
    なので私は正直今そんなに仕事がないのですが💦💦
    後輩ちゃんは自分の仕事は他の人にはできないと思っていて🥺
    八つ当たりですかね…笑
    すごいですよね😭こっちは傷つきます😭

    そんな事言っていただけて嬉しいです🥹
    頑張ります!!

    • 9月25日