※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
子育て・グッズ

上の子が急に寝たが、後悔している。ワンオペで悩んでいる。皆さんはどうする?

ワンオペで上の子が具合悪くて
お風呂前に、もうねんねしたいって言ってて……しかもママと!
ってグズグズで

私は今回は娘二人ともお風呂入れていつも通りやること終わらせて寝室に来ました(いつもよりめっちゃ急いで寝室に来たのはいつもより30分前)
それまで上の子はグズグズ。

寝室来たらいつもなら寝かしつけに相当時間かかるのに
すんっと寝ました。
相当しんどかったのだと思います

もっと早く連れてきてあげたら良かった と後悔しました。

ですが、ワンオペで
ママとねんねしたいって言われてもやること沢山だし、
下の子のお風呂もあるし、、、
上の子を寝かせてから という手もありますが
その時はこんなに早く寝ると想像して無かったので、どうせ寝室に行ったらいつもみたいに遊び出すと思ってました

皆さんならこういう場合どうしますか😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その時間まで起きてたからスっと寝たと思いましょう!
全部後回しにして寝かしつけようとしたら、全然寝なかった!ってなったら、それはそれでイライラしてしまいそうだし、最悪限界来たらどこに居ても寝ちゃうだろうし💡

deleted user

場合によりますが、私も主さんと同じ対応しちゃうかもです💦

明らかに具合悪かったら仮に遊んで結局寝かしつけに時間かかりそうだとしても、上の子優先で過ごして、
本当に時間かかっても気にしません!
うちの方針で「具合悪い時は甘やかす!」なので😅笑

でも具合が悪くなり始めた所とかで、
イヤイヤなのかただのワガママなのか判断つかない状態なら、主さんと同じ対応するかなと思いました🤔