※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

息子の名前をよく言っている女の子のお母さんに、何を話していると思いますか?

幼稚園の同じクラスの女の子のお母さんから、うちの息子の名前をよく言ってますと言われました。
たとえば、どんな事をお母さんに言ったりしてると思いますか?

コメント

りんご

私は自分自身が幼稚園に通っていた時のことをうっすら覚えていますが、好きな男の子の話を母親にしょっちゅうしてましたよ☺️
多分その子は、ちゃんママさんの息子さんが好きなんじゃないかなーって思います☺️🌼

どれみ

うちは本当、いいことも悪いことも言ってます。

〇〇くんいつも〇〇してるんだよ。わるいよねーとか
〇〇くん〇〇できないから手伝ってあげて、一緒につれてきてって先生にいわれて、教えてあげたーとか
〇〇くんのお弁当に〇〇入ってたよとか
〇〇くんと〇〇してあそんだーとか
〇〇くん、いつも意地悪してるよとか
色々聞きます笑笑

私も保育士なので、〇〇くんには先生がてをやいてるんだなーとか
〇〇くんはクラスのリーダーなんだなーとか
娘の話聞きながら想像してます笑笑

• どれみ

どれみ

特別仲良くないなら、話題に出るってことは良くも悪くも目立つか、注意されたりで先生が名前を呼んでる場合が多い気がします!

• 9月24日

え、普通に仲良くて遊んでるとかじゃないんですか?笑
うちの子は普段幼稚園で遊んでる子とかクラスの子とかめっちゃ名前言われるので、クラスの子ほぼほば名前わかります。
今日誰々ちゃんと遊んだ〜!とかそんな感じだと思いますけど✿︎

娘は「〇〇くんのパンツね恐竜のパンツなの!」とか
言ってきますよ😂
仲がいいのかなって😊

うちの子も幼稚園のお友達の話してます!うちは女の子で男の子が先生のお話聞かないで叱られてだとか、なんかふざけてだよーとか。

まる

うちも女の子ママからよく言われるし、うちの息子もクラスの女の子の名前よく言ってますよ☺️
◯◯ちゃんと⬜︎⬜︎して遊んだ!
◯のちゃん家はワンちゃん飼ってるんだって!
◯◯ちゃん髪切ってたよ!
みたいな感じですね✨

1回、女の子ママさんが
(うちの次男)くんと結婚するって言ってましたよ〜って言われました😂

ママリ

仲良しの男の子の話が多いですね😙