※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの冬の服装について、雪の降る地域に住む方の服装やタイミングについて教えてください。今は60サイズのカバーオールが小さくなってきて、70サイズのカバーオールか分かれた服にするか悩んでいます。

服のサイズと冬の服装について教えてください!(>_<) 3ヶ月の子どもですが、同じくらいの月齢で、東北、北陸など雪の降る寒い地域にお住まいのかた、冬の服装はどうされてますか?室内、お外 両方教えてください!
あと、カバーオールから上下分かれた服に切り替えるタイミングは何ヵ月くらいからですか?
いま3ヶ月でもう、60サイズか小さくなってきて、
70サイズのカバーオールか、分かれた服にするか迷ってます。

コメント

姫ちゃん

東北です
室内は長肌着にカバーオル
外は帽子に靴下、冬用のカバーオルちょっとでかめの
今のサイズは80にしてます
分かれたのは買ってありますが
まだ着せていません

• ハナ

ハナ

なるほど~‥うちは室内はコンビ肌着にカバーオールです。長肌着のほうが暖かいですかね?
    少し先を見越して服は80サイズにしたほうが良さそうですね!😃

• 12月15日
Chanmiiiii_

同じくらいではないですが雪国です。
うちは長袖ロンパ+カバーオールにちゃんちゃんこ着せてます。(家が古いので部屋以外は結構寒いです)

室温も20~23にしてますが基本的にはその着せ方でお出かけとかはセパレート着せてます!セパレートは寝返り返りできるようになったらセパレートにしてました。なので4ヶ月とかかな?

サイズは60が小さいのなら冬を乗り越えることを考えて80のセパレート買います!少し小さいのは部屋用にします!

• ハナ

ハナ

寝返りまだですけど、もうあと1ヶ月だし、カバーオールじゃなくても良さそうですかね?
    首もまだ座ってないけど、
    着せたり、おむつ替えはしやすいですか?

• 12月15日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

うちは今でもカバーオール着せてますよ!ただ着せるのが大変なのでまだカバーオールでもいいと思いますし、お出かけ用としてセパレート買ってもいいと思います!

首がすわってない時は被せる時少し大変かもしれませんが1ヶ月~2ヶ月くらい先のことを考えるなら被せるのでもいいと思います!

• 12月15日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!
    きょう買い物行って、カバーオールにしました! もう少し様子をみてセパレートにしようかな~と思います

• 12月16日