※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

虚血性腸炎と診断されて入院まではしなかった方、どのくらいでお腹の痛…

虚血性腸炎と診断されて入院までは
しなかった方、どのくらいでお腹の痛みは
治まりましたか?
また食事はなにを食べていましたか?

昨日お昼過ぎから激しい腹痛、下痢血便で
今日診察したら虚血性腸炎の疑いと言われました。
血液検査やレントゲンは特に問題なくて
症状から、、って感じです。

下痢と血便は今朝まででそれから一回通常便でてます。
お腹の痛みは弱い痛み?なんとなく痛いかもっていうのが
続いてます。

食事はいつから普通に食べても大丈夫ですか?
来月大腸カメラやった方がいいと言われ予約とりましたが
怖すぎます😂😂😂😂

コメント

カナメ

消化器内科で仕事してますが、食べれるなら普通に食べていいですよ。まあ、だいたい基本は落ち着いたら一応大腸カメラ。はあるあるパターンですね。
普通は寝てるから覚えてないですよ。😁

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんですかね?嬉しいです😊!
    食事は普通でいいのですね🍙
    お腹は空いてるのでよかった😂😂
    カメラはあるあるなんですね、、
    予約が直近はいっぱいで来月下旬なのですが日が空いても原因ってわかるものなんでしょうか?
    鎮静剤すればほんとに眠ってる状態になるんですか?ウトウト意識はあるんでしょうか🥲?
    前日から飲むやつも不安でしかないです😭😭

    • 9月24日
  • カナメ

    カナメ

    虚血性腸炎がしっかりおさまってからの検査でないと炎症があって検査すると痛みを伴いますよ。なので来月下旬はベストだと思います
    原因というか、おそらく虚血性腸炎で間違いないんですが、ほかに異常がないかを検査する為に大腸カメラをするので、カメラで異常なければそれでokていう話です(^^)
    鎮静剤は病院により使用量や薬剤が違うので一概には言えませんが若い方は癒着などなければ痛みを伴うことはあまりないかなと。
    下剤は私自身も飲んだことはありますが案外楽勝でしたよ。笑
    普段水分とらないから飲めないと思いましが大丈夫でした!!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!!
    原因を見つけるのではなくて他の病気がないかを検査するのですね☺️
    痛みはやってみないとですよね😂😂
    眠ってる間に終わってるといいなー🥲
    下剤楽勝ですか!!!
    ママリで調べたら大変って回答しかなかったのですこし希望持てました🥺🥺
    頑張ります!!!
    丁寧に説明して頂きありがとうございました!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?