※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ここ最近、旦那がいない方が子供らも私も幸せかなって思い離婚を考えて…

ここ最近、旦那がいない方が子供らも私も幸せかなって思い離婚を考えてしまってます。
長男がもう少しで5歳になりますが、言う事も聞かず反抗的です。私は検索魔なのでよく何かある度に検索してますが、出てきたのが「魔の4歳児」でした。成長過程の1つなんだと思い私は長男に対して怒鳴ったりせず言い聞かせること、長男の意見に耳を傾けることを意識してます。旦那にもその事をつたえてあります。
しかし、旦那は長男が少しでも何か悪さをすれば「おめぇー」「クソガキ」と言います。しかし、3歳児の次男には「○○くんやめなよー」とあからさまに態度が違います。私が見ても分かるくらい長男もパパには何も頼りもせず全部ママがいいと言うタイプなのでそれが気に食わないのか……。
その言い方をやめるように何回も言ってますが変わりません。
また、長男はゲームやYouTubeが大好きでしょっちゅうやってたせいか目が痛いと言いパチパチするようになったので、テレビを観る時間を1日30分程度にさせてます。
その分いっぱい一緒に遊んだりしますが、ご飯作る時はさすがに無理なので旦那にお願いしたいのに「言う事聞かないやつとは遊ばない」と言って遊んでくれません。

つわりがある私の手伝いをしてくれない、暴言吐く。
そのくせ、夜の営みを求めてきます。
やらないって言うと舌打ちしてドアを思いきり閉めたり…。
毎日がストレスです。

すいません、長々と。

コメント

がんばれチョコバット

旦那さん、文章を読む限り自分の言うことを聞いてもらえない事に拗ねてるように見えます…😇

状況は違いますが、私は婚約してた人が自分の事しか考えられないタイプで、「私の事は愛していないけど形上の家族にはなれる」とか言われたので「こっちから願い下げだ」と言って別れを切り出しました🫠

まずは第一に子どもの人生を考えた時に、両親がギスギスしてる中で育てたくない!というのがありました!
そして次に自分の人生を考えた時に、自分の事を愛していない人と一生添い遂げるとか何の罰ゲーム?と思って踏ん切りがつきました!笑

投稿文の冒頭にあったように、お子様とりーちゃんさんの幸せを考えていいと思います!!