※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

離乳食を三回食にする際のスケジュールとミルクの減らし方について相談です。もう一食のタイミングと減らし方を教えてください。

来週から離乳食を三回食にしようと思っています💦!
今の2回食のスケジュールなのですが、
6-7時ミルク220
10-11時離乳食+ミルク120
15-16時離乳食+ミルク120
19-20時ミルク240
です。
離乳食、ミルクともにモリモリ飲んで食べる子です💦
これだともう一食はどこに食い込ませるのが良いのでしょうか。。?

あと、ミルクの減らし方はどのようにすれば良いですか(;_;)💦
今離乳食一食でトータル150-180g食べてます。。

コメント

りり

もりもり食べる双子の3回食スケジュールです!


▼9ヶ月の時
7:30 朝ご飯180g
12:00 昼ご飯200g
17:00 夜ご飯200g
19:30 ミルク100cc

よく食べるので食後のミルクをこちらからやめてみましたが、欲しがることもなく過ごしていました💭


▼11ヶ月現在
7:30 朝ご飯200g
12:00 昼ご飯250〜270g
17:00 夜ご飯250〜270g

10ヶ月直前に卒乳しました🙌🏻
量を測ってないので、もしかしたらこれより多いと思います🤣

  • あいす

    あいす

    わぁモリモリくんですね🤣✨✨
    離乳食の時は何か水分もとらせてますか🥹?

    • 9月24日
  • りり

    りり


    コップでお水やお茶を飲んでます!
    ご飯以外の水分補給はストローマグでお水を飲みますよ🙌🏻

    • 9月24日
ママリ

うちはもともと離乳食のあとのミルクは5ヶ月から飲まなかったです💦
7時 離乳食
12時 離乳食
18時 離乳食
20時 ミルク240です

朝一に入れるのはどうでしょうか?😌

  • あいす

    あいす

    わぁそうなんですね!😳
    ミルクも大好きみたいで求めてくるんです🍼💦

    やはり朝ですよね。。。!
    朝ボケボケしてるので頑張ってやってみます🍚

    • 9月24日