※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを朝飲み忘れた場合、1回分スキップするか、22時と3時に2回飲んで次の日に朝の分を飲むか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

移植後のデュファストンを飲み忘れました。情けないです😭
移植後7日目です。エストラーナテープ3枚を2日に一回貼り替え、ルティナスを1日3回、デュファストンを1日3回でホルモン補充しています。

デュファストン1錠をだいたい朝8時半、昼15時半、夜23時半で服用していたのですが、17時(昼の分がいつもより遅くなりました)に朝の飲み忘れに気づきました。

この場合、
①今日はあと1回飲むだけで1回分スキップ
②22時、3時で2回飲む→明日は9時に朝の分
どちらにしたらいいか悩んでいます。病院もやっておらず聞けないので、経験のある方がいればご意見ください😫

コメント

きなこ

ルティナス入れてるならデュファストンは本当にお守り程度かな?なんて思いますし、一錠飲まなかったくらいで薬の効果が一気にゼロになるわけじゃないと思うので、わたしなら①にして寝る前にあと1回飲んでスキップしちゃいます!②の3時起きはキツい😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲移植前にエストラーナ忘れちゃった日もあって気をつけてたのですがやってしまいました。
    ルティナス忘れてなかったのが不幸中の幸いですかね😫お守り程度、そう思って気にしすぎないようにしようかと思います!!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もデュファストン飲み忘れやりました😖
私の場合は薬剤師に、飲み忘れた時は1,2時間空いてれば大丈夫だからと、連続で飲むように言われました。
1日に決められた錠数を飲むことが1番大事と言われました。
あくまで私の場合ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ネットで連続で飲んだ方を見かけられなかったので参考になります!
    17時からで3錠って飲み過ぎでホルモン急上昇?どうなの?と悩んでいました。もっと早く気づいていれば、なんとか3錠飲めたのにと悔やむばかりです😭

• 9月24日