※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが学生の頃に妊娠した場合、親としてどう対処しますか?男の子ママ、女の子ママで異なる意見が気になります。若くして産んだママさんを否定するつもりはありません。

ママの皆さんに質問です。

もしご自分のお子さんが中学、高校と学生の頃に妊娠したと聞いたら親としてどう思うというか対処しますか?

男の子ママ、女の子ママで違うかと思いますが友達と話してて親になった今どうなんだろう?と同じママとして皆さんの意見が気になりました…🤔💭

若くして産んだママさんを否定する訳でもなんでもないので不快に思われた方はすみません🙇‍♂️

コメント

ぽっぽ

第一声マジか…って言いそうです😂
とりあえず相手の親御さん含め話し合いの場を早急に設けると思います。

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ウチは男の子なので、相手側に従うかたちになるだろうなあとおもいます(´•ω•`)

でも、本音は本人たちの意思を尊重したいです!
遊び半分で、ならしっかりこちらが金銭的な負担もしますし
本気で付き合っていて、ならば応援します!

はじめてのママリ🔰

まずは本人がどうしたいのか聞いて無理なら無理だし、産みたいのなら支援します!
その代わり産むのなら相手の男とその親ときちんと話をして、一緒になるのか金だけ貰って男は離れるのかとかちゃんと決めさせます!
産む時にはなにも心配事はなくしておきたいですね!!

息子も娘も同じ対応をします!

さすがに中学で妊娠ってなるとまずは身体が心配です💦

私は若ママでもちゃんと仕事して自立して子供を育ててるなら何歳で産んでもいいと思っています!
むしろ子供にとっては若いママの方が自慢だし可愛いし体力もあるので😌

やることはしっかりやる事を条件に支援はできるだけします!

はじめてのママリ🔰

まぁとりあえず…ゲーーー!やっちまったな!!
ですよね…笑
男の子女の子どちらもいますが、そのリアクションです。

学生での妊娠となると、もちろん妊活してできたわけでなく、妊娠を望んでできた子ではないわけなので
子どもを産む計画もお金もなにも準備なしです。
産むにしても結果親が出すってところがほとんどかと思います。
自分達で責任取る!すぐ学校辞めて働く!と言われても
学歴で収入の変わる世の中でそれが最善の選択とも言い難いです。
我が子、我が孫が波乱の道に進もうとしてるのを黙って頑張れ〜と見てるだけは胃が痛いです😂
なのでやはり高校以下の妊娠は今は産むべきじゃないと言いますかね…

そのときの息子の人間性とママになるパートナーの子の性格によってだいぶ変わりますが笑、年齢的に(その頃40代)そこそこなら自分も助けてあげられるしあまりワガママでなければ金銭的な援助も出来るので一応肯定的なことは言いますね✨
うみたければいいよ、と。
ただそのあと割と頼ってくるようなら多少意見はさせてもらいます😅

しーちゃん

私自身が高校生の時に1人目を妊娠しました。産むまでお腹もぺたんこで言わなければ気づかれない程でした。

私と彼氏(現旦那)は2人とも育てたいという意見だったので、親に伝えたら絶対に中絶を勧められると思い22週を過ぎてから報告しました💦

親からしたら最悪な事態ですよね。中絶という選択肢はもうないので…。

母自身も私を若くして産んでくれたので大変さが分かると思います。母からは施設に預け、金銭面的にも余裕が出来たらお迎えしに行ってあげてと言われました。

父からはまだお前が遊びたいなら子供の世話は俺ら(両親)がするから遊んでいい、その代わり今後子供が欲しくても絶対作るな、自分だけが幸せになるんじゃない、と言われました。

結果的に私は通信制の高校へ転校し、2人ともバイトをしてお金を貯め、高校卒業後に入籍しました。勿論親からの支援は一切無しです。

両親自体も若い頃に私を産んでくれたのでまだ理解がある方だったと思います。

実際私自身の子供が学生で相手を妊娠させたらと思うと……男側なので相手の判断に委ねるしかないのですが、やはりそうならないように性教育をしっかりしなくてはと思います💦

幸いにも私は旦那が良い人だったので今も続いていますが、基本逃げられたり、シングルになったりですよね。養育費も逃げた者勝ちですしね…。

あと少しで娘も産まれますが、娘が妊娠してしまったら…肯定は出来ないです。

私も旦那も無趣味だったから良いですが、子供たちには自分の時間を大切にして欲しいです。

みの

わたしは引きずってでも病院行かせて、おろさせます🫣
子どもに子どもは育てられません🫣
それくらい、人を育てるって覚悟がいるし、覚悟だけじゃどうにもなりません🫣
私も否定するつもりないです!我が子ならって話で😝❤️

猫LOVE

うちは息子なのでとにかくなんでちゃんと避妊しなかったのかを叱りますね😡

自分で責任を取れるようになってからそういうことをしなきゃいけないと教えてるので💦💦

オリ子

理解のある方が多くて意外でした😳✨

本人たちの意向もあるでしょうけど、申し訳ないけど親としては堕胎一択です💦

お腹の子は大事かもしれないけど、娘たちの人生も同じくらい大事。
中学高校での出産は将来の可能性を狭めます。

ただ、2度と計画外の妊娠はしないようにすること、人1人の命を無責任に作って奪う事がどれだけ重い事なのかは口酸っぱく言い聞かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、親としては将来を狭めて欲しくないって1番に思いますよね、、
    私も悩むなら堕胎を進めるかと思います💦

• 9月24日
ジジ

うちは息子なので相手の女の子と親御さんに平謝りになると思います。

相手の子の意思を尊重することになると思いますが、親御さんが反対で娘さんだけが生みたいと言った時、全面的に娘さんの意思を受け入れて支援できるのかと言ったら難しいかもしれません。

そうならないように性教育しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下は息子なので
    平謝りですよね、、
    きちんとうちも物心つくころには話し合いたいと思います😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

文句言いながらも支えていくと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の決めたことは否定したくない気持ちとでも私自身10代で産んだのでやめとけって気持ちで私も文句言いながらも娘の決めたことについて行く気がします笑😂

息子の方は大激怒で、働け奥さんは頼ってもいいけどあなたは頼るなと言ってしまいそうです笑

• 9月26日