※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

昨夜、授乳後にうとうとしている間に2カ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。病院に相談したが、特に心配な症状はない。同じ経験の方いますか?

生後2カ月の女の子、新米ママです。昨日の出来事なのですが。自分が悪いのはわかっています。なのでそれ以上は言わないでお願いします。昨日の夜中、授乳が終わりベビーベットで寝かし、そのまま私もうとうとしてしまい地べたで寝てしまっていました、すると突然ドスン!とゆう音で目が覚め見たら、娘が、ベビーベットから仰向けに落ちていました、自己嫌悪の前にパニックになりあるゆる病院に電話してみても症状を伝えると様子をみてくださいのこと。安易に小さな子供はレントゲンを取らないほうがいいと。症状としては、すぐ泣いた、おっぱいミルクはちゃんと飲む、手足はちゃんと動く、たんこぶや出血もない。のですがもう、思い出しただけでも自分を責めるしかないのです。今日一日様子みましたが、嘔吐などもないので大丈夫かとは思いますが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うねこ

それはびっくりしましたね(>_<)
2ヶ月でもう寝返りするんですか!?
どのくらいの高さのベッドか分かりませんが、反応の感じでは大丈夫のような気はしますが。
うちは8ヶ月ですが、もう何回もベッドから落ちてます…
ベッドの片側を壁につけて、反対側は自分が壁になって子供をねかせてても、回り込んで落ちますorz
娘には申し訳ないし気を付けなければいけませんが、案外丈夫です。

のんたん^_−☆

いままでに、子供三人とも赤ちゃんの時にベッドから落ちたことがあります。
二ヶ月でまだ寝返りもしないから大丈夫!と思ってたら、落ちました>_<
これから、また似たようなことがあると思いますが、そんなにご自分を責めないでください。
用心してても、起きてしまうものです。
お子さんが無事でなによりです(^_-)

けいこ(*^O^*)

びっくりしますよね(T_T)うちも、一歳になる子供が、赤ちゃんの頃からよく、ベッドから落ちてますが、すぐ泣いてけろっとしてましたよ!つい最近も椅子の上から落ちました(^^;

しゅったんママ

知り合いで2ヶ月くらいのとき同じようにベットから落ちちゃった赤ちゃんいました!
赤ちゃんは泣いてましたが、どこも怪我はなく、今4ヶ月になりますがすごく大きく育って元気ですよ!!
症状がなにもなければ大丈夫だと思います!
そのお母さんもすごく自分を責めて泣いていましたが、わざとではないのであまり自分を責めないでください。
夜中の授乳で睡眠時間もあまりなく、頑張っているママなんだから‼︎
次同じことがないようにだけ気をつければいいんです‼︎
歩くようになれば、いろんなところ転んで怪我なんていっぱいするので多少のことは大丈夫ですよ‼︎

気にするなと言っても気にしちゃうだろうけど。。。
息抜きもしながらお互い育児頑張りましょう!!!

夕雅

初めまして。
ご不安お察しします。
私も子供が同じぐらいの頃、
やはり同じような経験があります。
私の場合は、鳴った携帯を取りに行くあいだだけ…と子供をソファに寝かせたことで、子供が寝返りを打ててしまい、うつぶせに落ちてしまったのですが。
やはり、パニックになりました。
一瞬でも気を抜いたことで自分を責め、
泣きながらこどもを抱き、
帰宅した夫に泣きながら謝った覚えがあります。
そして、やはり色んな方に相談したところ、おそらく心配はいらないと思うから、様子を見て欲しいということでした。
その夜は寝れずに、ずっとこどもが息をしているか確認したのを覚えています。
無事朝を迎え、いつもの一日が始まり、こどもが笑ったことでとてもホッとしました。
当時、取り乱した自分を思い返せば、当然子供が小さく柔らかいことで怖かったのもありますが、いっぱいいっぱいだったな、とも思います。
大なり小なり、間違いや失敗を経験していない母親はいないはずです。
ママが不安がっていると赤ちゃんにも伝わりますから、心配なことと思いますが、何か異変があればすぐ動けるようにだけしておいて、あまり自分を責めないでくださいね。

yjmkp

ミルクも飲む、機嫌も良い。
出血もなし。ならしばらく様子見で
特にいつも通りなら
大丈夫ですよ。

何かあれば青ざめたり
大量の嘔吐、痙攣を起こすと
言われました!

娘が2ヶ月の時、旦那が
ヤニくらで倒れ娘の首から
頭部にかけて倒れてきて、
大泣きでしばらく泣き止まず
青ざめたようにも見えたので
その日の夜に様子を見て
病院に連れて行きましたが
上記のことを言われました。

生まれて間もないうちは
頭が柔らかいため
ちょっとの衝撃では大丈夫と
言われました!

まなぽんぽん

私は既に2回ベッドから落としましたがすぐに泣いてたし今も元気です病院へは言ってません

もかりんご

みなさんありがとうございますm(__)mなにもなかったので、ひとまず安心しました。みなさんの言葉にすごくなんとゆうか安心させられました、ありがとうございました(>_<)♡