※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期や障害か悩んでいます。外出時の癇癪がつらく、家では比較的穏やか。他の人には大騒ぎせず、一時保育では違う様子。疲れており、次の一時保育が待ち遠しいです。

イヤイヤ期なのか何か障害があるのか癇癪がすごく、もうなんか疲れました。
ママリさんに何回か投稿しているのですが、疲れました。
家にいるときはこう、多少イヤイヤはあるのですがこう穏やかなイヤイヤなんですが。
外出先の癇癪が凄すぎてしんどいです。

大体朝ワンパターンなんですが。
買い物から帰りたくない、あっちよりこっちにいきたい。
私がカゴを持ちたい、物を持ちたいでイヤイヤ。
大体5分くらいで終わりますし、その場所から離れたらこう最終切り替えます。

ただ、遊びに行った先やと
まだ、滑り台で遊びたい、知らない小学生がしてるジョウロで遊びたいで酷いと気は大癇癪。
こうえび反りで抱っこしてしばらく大号泣。
この場合ちょっと公園から離れて一度抱っこから下ろしたら公園に戻ろうとする。
急いでるから帰るよいうたら大癇癪。
めちゃ、私を叩いたりします。
マンションに入ると家なのねと切り替えますがしんどいです。

なんか、こう疲れました。
抱っこして強制退場しようとすると、「だれか助けてー」。
イヤや、いらん、ダメ←この三語聴き飽きました。
買い物は旦那がいる時に預けて行ったらいいんです。 
遊びに行くのは最初ずっと家にいれば良いんや思ってたんですがそれは違うよなと。

旦那や実母に相談すると、基本私と二人の時しか大癇癪を起こさないのでイマイチ苦労感が伝わりきらず。
旦那に関しては私がオーバーに言ってると思い。

うちの子病的なんでしょうか。
他の方の投稿を見るとイヤイヤ期はあったけど癇癪起こした事がありません書かれていて、まじかーとなります。
一部やろうけど、うちの子見たらドン引きやろなと。

一時保育は最近風邪やらコロナで休んでいるので最近の様子は分からないですが、1ヶ月前とかやと。
穏やかに過ごしているよで、なんでこの子は私の前ではえぐいんやろ。
多分この子に取っての逃げ場やからでしょうが、もう勘弁してくれです。

冗談抜きで疲れました。
なんか、次の一時保育待ち遠しすぎてなんか限界です。

コメント

(^^)

うちの子もその頃は買い物も行ったはいいが何も買えない日が多々ありました😅

公園もお菓子でつる
、つれない時は抱きかかえて帰る、そんな感じでした😅

けどなぜかだんだんとこちらの言う事を聞いてくれる日が増えていくもんです👌

保育園などで良い子なのはうちもそうでした😭

• トオヤ

トオヤ

やっぱり、イヤイヤ期は凄いんですね。

今日公園にいた子たちが娘より大きい子ばっかりなので、悪目立ちし凹んでました。

他の子なら元気やなー、主張してるなーっと穏やかに見れるんですが。

言うこと聞いてくれる日増えますかね。
    期待しときます。

やっぱり、お外向けの顔を小さい時から持ってるんですね。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わわわ。。。。
昨日の深夜に私がした投稿とそっくりです😭

我が家は家での癇癪(私への暴力)が凄くて参ってます。
夫には本当に私がオーバーに言ってると思われて、「うーん。。。俺が知ってる〇〇ちゃんと違いすぎて信じられへんなぁ。。。そうなんやね。。。」という本当にどうしようもない返答しか返って来ず。
実母も頼れなくて、私は乳児院まで昨晩は考えました😢
家では偏食でイヤイヤ期で好きな物しか出してないのにご飯ぶん投げるし踏みつけるとかもされるのに、一時保育では給食完食してきます。

もし良ければもう少しお話ししませんか?
誰にも理解されないといのが辛くないですか?

• トオヤ

トオヤ

まさかのお仲間ですね。
    旦那の前では何故か、控えめなんですよね。
    ちなみに、旦那にはお前舐められてるねん言われています💦

乳児院までって大丈夫ですか?
    私が言える立場やないですが、相当手強そうですね。
    ご飯投げられて、踏みつけられもキツイですね。

理解されないのキツすぎますよね。
    オーバーに言ってるんちゃうみたいな雰囲気になった時、じゃあ貴方が二人っきりで行けよと思います。

お話是非しましょう。

• 9月24日