※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

次男の後追いが激しくて、家事がまったく進まない。子供がずっとママを求めており、他の家事ができない状況で毎日大変だと感じている。

次男の後追いが酷くて、何も家事が進まない。
家の中にいるのに、見えるところにいるのに、泣きながら「ママーっこぉ!(抱っこ)」ってせがんできて、トイレも何もかも追いかけ回されて、本当に寝てる時以外一息もつけない。
ママーっこぉ!も何十回も何百回も言われてしんどい。
座れば上に乗ってくるし、立ち上がれば泣く。

なーーーんにもできない。
パパは一切ダメだから、代わりに抱っこしようもんならギャン泣き。パパと2人にされると察すると大泣きしてママを呼ぶ。最近はパパが次男に話しかけるだけで次男大泣き。もう何の役にも立たん。

本当に本当に、いつ終わるのか分からない後追いで、毎日しんどい辛い。
上の子構ってあげたいのに、次男が怒るからできない。
済ませたい家事、手が空けばやりたい片付けいっぱいあるのに、少しもやらせてくれない。

キツい。

コメント

うちの子も酷かったです🥲
おんぶ紐が効果的でした!抱っこは家事が捗りませんが、おんぶなら家事も捗りました!おすすめです。

• つばき

つばき

ありがとうございます!
    おんぶですね!?久しく使ってませんでした💦もう一度使ってみようと思います。ありがとうございます。

• 9月24日