※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が落ち着きがなく、外出時に行動が荒れる。会話はできるが注意を聞かず、他の子供よりもヤンチャ。どうやって子供に言い聞かせるか悩んでいる。

注意したことを素直に聞いて行動に移せるようになるのはいつ頃からでしょうか?
もうすぐ2歳になる娘は3語分も話せて、保育園のクラスで1番のお喋りと言われます。
ただ、本当に落ち着きがなく外出した時など以下のような感じです。
■スーパーで急に歩かなくなってだっこも嫌がって寝転がったり、なぜか急にハイハイしだしたり、高いところによじ登ろうとする
■おもちゃ屋さんや本屋さんで棚の中のものをぐちゃぐちゃにしようとする
外食でも机に登ろうとしたり、落ち着いて座っていることが出来ない

外出していても娘ほどヤンチャな子は見たことがなく、みなさんどうやって子どもに言い聞かせているのだろう?!と疑問に思ってます🤣😂😂
会話は結構できるので話は理解している気がするのですが、危ないからやめようね、などと注意してもまるで聞いておらずやめる気配がありません。。。😂

コメント

ままり

うちの娘もそんな感じでしたよ!3歳になり、なぜなぜ期が来てやっと言うことを聞いて気をつけてくれるようになりました。
それまでは彼女の気分できちんと出来る時もあるのに…って感じでした。

k

うちは3歳くらいですかね💦
1〜2歳ってとにかく全てが目新しくて、物怖じしない、好奇心旺盛な子だと、ダメだよって言葉も右から左で、とにかく自分のやりたいこと優先しちゃうのかなぁと💦
3歳くらいになればひととおり暴れつくして落ち着くいてくるのか……笑   
あとは、だんだん場をわきまえることもできるようになる気がします!
大人しい子は、すごく言い聞かせてるというよりちょっと怖がりだったりママから離れるのが嫌だとか、性格なのかなぁと思います☺️
うちも1〜2歳の頃は、抱っこからおろせば秒で姿が見えなくなるような子でしたが、ちゃんと落ち着きました😂
でも未だに、行ったことない場所とかで楽しくてテンション上がっちゃうと言う事聞けなくなったりはあります😅子供だからしょうがないのかなとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳10ヶ月ですが、ちょっと前から、特に反抗?することもなく「わかった☺️」と受け入れてくれるようになった気がします!それまでは何言っても全然心に響いてなかったです😂😂