※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

ママさんがお子さんをお風呂に入れる際、自身の髪を乾かすタイミングと化粧水などをつけるタイミングはいつですか?

ママさんが1人でお子さんをお風呂に入れる場合、ママさん自身の髪を乾かすのはどのタイミングですか?また化粧水などをつけるのはどのタイミングですか?

コメント

きょん

化粧水は風呂場に置いて、
洗顔後すぐ付けてます✨
髪は赤ちゃんを寝かした後か、
赤ちゃん着替えさせてミルクあげた後に抱っこ紐つけながら乾かしてます♡

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(^^)
    私は産後の抜け毛がすごいので、抱っこ紐しながら乾かしたら赤ちゃんに抜け毛がつきまくりそうです(笑)

• 12月15日
☆Q☆

お風呂から出たら娘をバスタオルに包んでからすぐ化粧水だけを浸透させてます!
5分以内じゃないと浸透しないと聞いたので꒰*´∀`*꒱
リビングに移動して娘のスキンケア、着替えをしてからおもちゃで遊ばせておいて自分の乳液をつけてドライヤーかけてます٩( ᐛ ) ✩**・

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    全部1人でするとなるとかなり大変そうですね(>_<)

• 12月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

娘のスキンケアして、服着せて全て終わらせてから自分のことします〜😔
最近は途中から顔が乾燥してきて急いで終わらせて化粧水塗ってます😂(笑)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(^^)
    すぐ乾燥してきちゃいますよね(T-T)

• 12月15日
ドキンちゃん♪♪

お風呂からあがって、バスローブ羽織って、子供のスキンケアして、オムツ、洋服着せてから、自分の化粧水、ボディミルクをさーっと塗って、自分の洋服着て、子供の髪の毛ドライヤーして、その後自分のドライヤーします(*゚▽゚*)~

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

バスローブは必需品ですね☆

• 12月15日
butter

髪を乾かすのは子供の着替えが全部済んでから、お風呂場に戻って乾かします🤗
化粧水はお風呂出るときに子供を脱衣所で寝かせてまたせてる隙にさっとつけます🤗

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

化粧水はすぐつけないと、肌がパリパリになっちゃいますよね(T-T)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

子供を先にスキンケアしてからパジャマを着せてその後に自分のスキンケアしてます。
髪はその後乾かしてます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ママさんがスキンケアや髪を乾かしてる間、お子さんは大人しくしてますか?

• 12月15日
ポン( ´ᐛ👐 )

ふたりでお風呂からあがってパパッと息子のおむつ&下着を着させてからベビーサークルの中で待機させ、わたしも下着の状態でパパッとスキンケア&髪乾かします(●´ー`●)( 笑 )
その後ふたりでパジャマを着て終了です!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ママさんも下着の状態で髪を乾かしてるんですね!私は産後の抜け毛が激しいので、抜け毛がつきまくりそうです(笑)

• 12月15日
さわみん

お風呂上がる前にパックをつけて、上がってから自分にタオルだけ巻いてまずは娘のスキンケア&着替えをさせて、その後に自分の着替えと化粧水をしてから髪を乾かしています!
髪はだいぶ後になってからって事もありますが😅
上がる直前にパックしてそのまま娘の事をやるので顔の乾燥は防げています!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

肌はすぐ乾燥しちゃいますもんね(T-T)

• 12月15日
basil

お風呂あがって、自分をざっと拭いてバスローブ着て、化粧水(ワンステップ)して、子供のスキンケアして、服着せて、授乳して、寝かせて、最後に自分のドライヤーです!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ドライヤーは最後の最後ですね!

• 12月15日
コッシー

長らく子供のお風呂➡ミルク➡寝るの流れだったので、それが全部終わってからになってました(>_<)
冬場は浴室暖房とか使うと、もう途中でかなり自然乾燥しちゃってましたけど…。
最近は寝る前のミルクがなくなったお陰で、お風呂入れてパジャマ着せて子供のご機嫌タイムに、ちゃーっと乾かしてケショウスイだけつけてから、子供と寝室に行ってます。
美容師さん曰く、乾かす暇ないお母さん多いらしく、前髪切った時に「せめて早く乾くようにしっかりすいときますか!」って言ってもらいました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私は髪乾かすの自体は5〜6分なのですが、その後散乱した抜け毛を集めるのに時間がかかります(T-T)

• 12月15日