※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近息子の親指にささくれができていて、自分で傷を広げてしまい困っています。絆創膏は早いでしょうか?ワセリン以外で何か対処法はありますか?

まもなく2歳になる息子ですが、最近乾燥してるせいなのか親指にささくれができて、自分でいじって傷を広げてしまいました😢見てるだけで痛々しいです。なるべく遊びに誘って気を逸らしてますが、人差し指で器用にいじくってます。もともとカサブタとかあると気にしていじってしまうタイプです😭
まだ絆創膏は早いですよね?😢自分で剥がしてしまいそうです。
寝てる時にワセリンみたいなの塗ってあげるくらいしかできないのでしょうか?😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

2歳前からたまに絆創膏貼ってました!
ただ、おっしゃる通り何度も剥がすので一日何度も貼ってました😅
ささくれ見つけたらこまめに切って、ここは痛い痛いしてるから触らないでおこうねって声かけてました!
乾燥対策としてはワセリンはいいと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。絆創膏貼ってたんですね!
    息子はシールを手に貼って遊んでも速攻で捨てたり、口に入れて遊ぶので今回は絆創膏諦めました😂
    コメントの通りに、触らないでこのままでいようねと声をかけてなんとか夜まで気を逸らしました💦
    先程寝たのでワセリンしっかり塗ってようやく回復時間確保できたと安堵してます。まぁ、一晩では治りませんが🥲

• 9月24日