※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
サプリ・健康

妊娠中のマイナートラブルが多くてしんどいです。1人目にはなかった悪阻…

妊娠中のマイナートラブルが多くてしんどいです。。

1人目にはなかった悪阻から始まり、悪阻から解放されたと思ったら先月は息子の風邪をもらってしまい、なかなか治らずこじらせて咳喘息へ。。
麦門冬湯と咳止め、パルミコートを処方され、
約1ヶ月かけてやっと良くなってやっと健康な日々を送っていたら数日後の先週末から空咳再発。
パルミコートでは効果が感じられず、もう少し強い吸入薬をお願いしてシムビコートを処方してもらいました。
これで少しはマシになるかなと思っていたら2.3日前から夕方になると痰が絡むようになり、夜寝ようとすると咳が悪化、眠れても目が覚めると痰が喉にまとわりついてその後全然眠れず。
後鼻漏を疑い、今日耳鼻科を受診すると副鼻腔炎になっていました。
しかし妊娠中ということで抗生剤は出されず、
アンブロキソール、モンテルカスト、点鼻薬のみ。

辛いです。。。。。
ただでさえ夜中は頻尿で眠りが浅いのに加えて、咳と痰で眠れずしんどいです。
こんなに咳が出てたら外出もしにくいです。。

再発した空咳は台風接近の低気圧が原因だったのか、
副鼻腔炎が原因だったのかもわかりません、
次から次へと体が不調で、妊娠中なのに薬漬けだし精神的に参ってしまいそうです。

皆さんどう乗り越えましたか。。

コメント

小さい子どもがいながらだったら仕方ないと思いますよ😅
妊娠中なのに薬漬けって言っても色んな方がいますし、妊娠中に大丈夫な薬なら大丈夫ですし。
中には入院で寝たきりの方もいますし。

私も2人目妊娠中で製造業フルタイム残業しながらしんどいから
苦くてまずい漢方薬を出していただいたり、
妊娠中には筋肉痛とこむら返りになりやすく、合わさったら肉離れになるからシップがかかせない日々です🤔
妊娠初期にはコロナ家庭内感染で咳喘息なっても薬がなくてしばらくしんどかった日々もありました。

それでも2人目がお腹にいる喜びで耐えてますよ〜笑
お互い頑張りましょう(´∀`*)

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    仕方ないことだし、私より大変な人は沢山いるとは頭では分かっているのですが睡眠不足が続くとネガティブ思考になってしまいました😭

製造業フル+残業だなんて凄すぎます😭
    さらにコロナからの咳喘息薬なしだなんて…
    私も2児の母になるので強くなろうと思います😭
    お腹に子供がいる喜びを忘れてしまっていました。日々の胎動に感謝しながら頑張ろうと思います!
    頑張りましょう〜!!

• 9月24日

退会ユーザー

咳喘息酷かったら眠れないんですよね💦
    お気持ち察します(´・ω・`)
    いつもは吸入器が無いと治らないんで…。
    妊娠してから薬あんまり使えないから空気清浄機ちょっと高いけど導入してよくなりました😂💦

もう2人目産後は同じ働き方出来ないですけどね!?:(´◦ω◦`):

苦労は比べる物じゃないけど気が滅入った時は私はまだマシなんだ…って気持ちで乗り越えるのおすすめです←
    赤ちゃんも頑張ってママのお腹で育ってくれてるのも当たり前じゃないから
    赤ちゃんと息子さんに癒やされて(イヤイヤ期で大変でしょうけど😂)乗りきってくださいね!

• 9月24日
  • 381029

381029

寝ていても咳き込むし、今日も外出先で喉がチクチクしだして咳が止まらなくなり涙目になりました…辛い…😭
    空気清浄機で良くなったんですか!!我が家も検討してみようかな…😂

2人目産後はさすがに時短ですか?もはや育児しながら正社員として働いている人に尊敬が止まりません。。私もいつか正社員として働きたいのですが😂

その気持ちの乗り越え方大事ですよね😂💦
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 9月25日

退会ユーザー

お疲れ様です💦
    ピーク時はずっとしんどいしマスクのせいでたまに死にそうになりますよね💦
    毎年9月あたりにアレルギーから咳喘息になるのですが、ちょっと前に乾咳があって空気清浄機オンにしてたら鼻詰まりと少し鼻水だけでおさまってます!
    息子は私が咳喘息になる同じ時期にアレルギーからものもらいになるのですが、それも初めて無かったからおすすめです😂

2人目産後は扶養範囲内か、残業無しのフルタイムか様子見です🤔💦
    育休の期間は働く気がないのでしばらくゆっくりしたいです😂💦

• 9月25日
  • 381029

381029

ありがとうございます😭
    嘔吐恐怖症なので咳き込みすぎてやばくなるとパニックになってしまい、もう地獄です。。
    しかし私まだ咳喘息疑惑というところで止まっているのですが、ぽむさんは咳喘息の咳はどんな感じですか?
    喉チクチクしてむせるような咳がでることありますか??
    胸に息苦しさありますか?
    質問攻めですみません。。
    妊娠前も風邪こじらせて咳が長引くことはあったのですが、ここまで酷くなったことがなくて💦これが本気の咳喘息なのか?なんなんだ?という感じです😫

扶養範囲内と残業なしのフル、差がすごいですね!?!しかも育休中も働くという選択肢もあるんですか!?!
    凄すぎて絶句です😂😂😂

• 9月25日

退会ユーザー

なるほどですね〜💦
    咳喘息は発作みたいに咳が出たらしばらくずっと咳が止まらない感じです!
    ゲホゲホゲホゲホて感じで、胸は苦しく吸入器なかったらちょっと呼吸困難になりそうになります🙄💦
    仕事休むのに連絡するのも咳止まらなくて大変で😂
    妊娠してたら酸欠になるからあの発作が起きたら怖いんですよね…
    ちなみに私は1人目産後から年々酷くなってました(´・ω・`)💦

旦那の扶養手当含めたらどっちが得かによるんです←
    家にいたらなんか暇で食べたり太りそうなんで1年もダラダラして大丈夫か不安です←
    元々1人目妊娠中から6年間シングルだったから無駄に働きまくってたけど昔は働くの嫌いでしたよ〜😂

• 9月25日
  • 381029

381029

いつも返信ありがとうございます😭
    なるほど…やっぱり似たような感じでした…会話もままならないですよね〜〜〜😭
    先日耳鼻科受診した時も、待合室で咳止まらなくなったらどうしようとか、先生と会話できるかなとか変な心配ばかりしていました…💦
    年々酷くなるパターンもあるんですね!!!産んだら良くなるものではないんですね〜〜〜😭

なるほど!!扶養手当羨ましいです😂
    私今基本テレワークで家にいるのですが、不健康ですよ〜〜〜運動皆無です。。

な!!!妊娠中からシングルだったんですか!!!
    どうりでタフなお方だと思いました😂
    6年間働き詰めだったんだし、ダラダラしましょう!!!!切実に!!笑

• 9月25日

退会ユーザー

ちなみにその咳喘息は、風邪引いた時やアレルギー季節だけなら咳喘息で、
    悪化したら本格的な喘息になるらしいから気をつけてくださいね💦
    女性に多いらしいのですが、ストレスや疲労も原因らしいので、ママさんは抱えやすいかもです(´・ω・`)
    妊娠中に吸入器が使えるかわからないんですけど、もしまだきつかったら使えるやつあるか聞いてみてください💦

旦那が自衛官で現在まだ基地に暮らしてて別居なので、良し悪しがあるんですけどね😂
    山に篭って帰らない時もたぶんあるのでw

テレワークはコロナ禍と子持ちにはありがたいですけど
    確かに不健康になるかもですね🤔💦
    エアロバイクとか自宅運動器具買うのはおすすめです!
    働くすぎてちょっと一時期不健康だったからしばらくぐうたらしますね_(⌒(_´-ω-`)_

長々お話していただいてありがとうございました😂
    旦那不在で話せる大人がいなくて息抜きになりました✨

• 9月25日
  • 381029

381029

ネット検索魔になり、そのようなこと書いてあって怯えています…💦
    吸入薬ではなく、吸入器ですね!!良くならなければ聞いてます…一体いつ良くなるんだろう。。

旦那様は自衛官なんですね!
    一緒に住んでもきっと演習とか色々家に帰らない機会あるみたいですよね…たしかに良し悪しですw

エアロバイクいいですね!
    ほんと運動しなきゃ体力がやばいです。。

こちらこそテレワークと咳喘息で家族以外人に会えず人恋しかったので楽しかったです☺️お互い出産に向けて頑張りましょう…!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

咳喘息、お辛いですね😭
私も悪阻、妊娠性鼻炎、甲状腺の病気が今回の妊娠で発覚、貧血、便秘、切迫早産で安静..これに加えて上の子のお世話もあって、毎日しんどくてただその日をなんとか生き延びている感覚でした😢
やっとやっともうすぐ正期産まで来れた..って感じです😭
乗り越える力も無かったです😢
しんどい日々が続きますが出産までなんとか、赤ちゃんに会えると思って過ごしましょうね😭

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    もうすぐ正産期なんですね!
    毎日お疲れ様です😭
    上の子のお世話があるともう必死ですよね、、、、
    辛いのは自分だけじゃないんだと改めて感じました😭
    咳に負けず頑張ろうと思います!
    頑張りましょう〜!!
    出産頑張ってくださいね!!

• 9月24日