※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
子育て・グッズ

新生児が昼夜問わず泣き続けており、検診では異常なし。泣きやませる方法について相談しています。

新生児ですが最近昼夜問わず一度泣いたら泣きやみません。オムツ替えてもおっぱいは手で押して口もイヤッとし、抱っこも降ろせば大泣き、泣きやみアプリも全く効果がなくずっと大声で泣いています。
あんまり大声で日中近くで泣いているので耳が痛くボーっとしてこもって聞こえるようになってしまい辛いです。
この間の検診では何も異常はなく健康でした。
泣きやませるのはどうしたらいいんですかね?

コメント

せかぉわ

はたしはビニール袋クシャクシャして音を出します(笑)うちの子には効果抜群です(。・ω・。)ゞどうやらお腹の中に居たときの音に似てるらしいです(笑)

なぱん

ついこの間までお母さんの心臓の音が聞こえるお腹の中にいた赤ちゃん。まだこの世界に出てきて1ヶ月くらい。不安なんですよー(^_^;)))本来人間の赤ちゃんは1歳くらいまでお腹にいた方がいいのですが、産めなくなってしまうから10月10日で産まれると聞いたことがあります。
赤ちゃん泣くのも仕事♪
泣いて体力付けてる♪
と思いましょう。
大丈夫!!

私も泣いて泣いて夜中中抱っこしてたことありました。

お雛巻きなどは試されましたか??
私はエルゴで抱っこしながらバランスボールでポヨンポヨンしたり家事してました(^_^;)))
耳はあんまりひどいのであれば早めに耳鼻科へ!悪化しすぎて治療が遅れると治らない病気もありますからね。

しゅったんママ

抱っこ紐で抱っこして掃除機かけてると寝ちゃいますよー!
掃除機の音がお腹の中のときの音と似ているようです!
うちの子2人は昼間これで寝かせてました!

nanaya

お部屋の気温はどうですか?
暑かったり寒かったりしてませんか?本などに書いてある適温が必ずしも赤ちゃんにあってるとは限りません。そこもその子その子で違うのでお雛巻き試されて駄目なら厚着にしているのなら一枚脱がしてみるとかその逆とか試されてはいかがでしょうか。

おいなり

うちも、最初の頃おっぱいもオムツも大丈夫なのに泣き止まない時がありました。
★部屋の温度や服装。
本に書いてあった服装をしたら暑かったみたいで(*_*)
今は肌着1枚でなんとか快適みたいです!
★あとは、うんちです!
混合のため、すこし便秘ぎみでした。
うちは、半日出ないとクズります(´;ω;`)

これを解消したら、寝てくれるようになりました~(ノ´∀`*)
それ以外は、もうひたすら抱っこゆらゆらしてあやしまくるしか...(*_*)
抱っこしながら歩いたり、ドライブもいいって聞きました♪

泣かれると、こっちも焦って泣きたくなりますよね(;_;)
まだ私も手探り状態ですが、お互い頑張りましょ(。・x・)ゞ♪!

‎JS

ちょい泣きの時はうちもそれで泣きやみました(¨̮)便利ですよね

‎JS

そうなんですか(゜ロ゜)!知らなかったです!おひな巻きとはおくるみのことですか?暑くないときはおくるみしています!
少し寝たら耳すこし良いかと思いましたがまた泣かれっぱなしなのでボーっとします(´・・`)

‎JS

掃除機は試したことなかったです!
試してみます(*^^)

‎JS

部屋は大体24か25です(´・・`)
暑い時は肌着+おむつで布団で調整している感じにしています
そうでないときは二枚着せています(¨̮)

‎JS

私も産院でこの季節は二枚くらいかなと教わったのですが暑いらしく1枚でちょうど良いみたいです(;;´_ゝ`)うんちは毎日出ています💩
ドライブは寝つく率確かに高いですね!
一軒家なら思いっきり泣けと思うのですがアパートなので気を使ってしまいます(つд⊂)
頑張ります☆