※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘が公園での行動に悩んでいます。遊びがすぐ飽きてしまい、わがままでイライラします。子どもの様子に困惑しています。

4歳の娘ですが、公園行っても滑り台まで上がっていく階段が怖いとか、これやだあれやだ、じゃあ何やる?と聞いても突っ立ったまま。ボールやシャボン玉、凧揚げで遊んでもすぐ飽きる。じゃあトイレ行ことトイレへ行くと途中売店がありおもちゃがほしいと駄々をこねて大きい声出す。そこから機嫌がわるくなりもう公園で遊ばないと言い出したので帰る?と聞くとグズグズでそれもやだと。でもずっと怒ってるなら帰ると言っても怒ってたので帰宅する。
帰宅したらしたで、これが食べたい、これはやだ、ジュースこぼす、お菓子ぶちまける

子どもが楽しめるかなと思って行ったのに、ストレス溜まるだけ。うちの子おかしいんですかね?もうそんな子にどうしていいのかわからずいつもイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳娘同じです!
最初に今日は公園いくから他のおもちゃ買わない約束とかいつもしてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買わない約束してもダメなんです😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それなら難しいですね、、
    ぐずったり反抗されたりしたらすごくイライラしちゃいますよね、わかります😢

• 9月24日
ママリ

いつもそのような感じですか?
公園が好きな子と嫌いな子がいますよね。

お家でぬりえとかしてる方が好きとかですか???

• ママリ

ママリ

10月で5歳の娘がいます。
    うちの子は公園が好きですが
    女の子と遊ぶより男の子と遊ぶ方が多いです😞

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おうちの方が好きかもです😅
    この前イオンの中とかにある、遊び場で、遊具がありそこよりもおままごとをしていました😅

• 9月24日