※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

やってくれることやってくれること、全て裏目に出る旦那…。色々やってく…

やってくれることやってくれること、全て裏目に出る旦那…。色々やってくれるのは本当にありがたいのですが、尻拭いが全てこちらに来るのがしんどいです😭

○ご飯を作る
普段やらないくせに、やたらと凝ったものを作りたがる。手際も要領も悪いので時間がかかる。子ども2人ともお腹が空きすぎて機嫌が悪くなる。
→私が機嫌悪い2人をなだめる。

○下の子寝かせる
普段からベビーベッドに置けば泣かずにセルフねんねする次女。ママから置かれるのとパパから置かれるのでは訳が違うらしく、ギャン泣き。
→ルーティンが変わったことによって寝方が分からなくなり、パニックで寝ない次女を何とか寝かせようとするも無理。

はぁ…本当休日嫌い。分かってくださる方いますかー😭

コメント

23

旦那が料理したときってなぜかコンロとか流しとかめちゃくちゃ汚くなりません?😂
あの掃除や片付けがほんとに面倒臭い🤣🤣

  • daiyu

    daiyu

    なりますなります!そして調味料とか出しっぱなし!
    やるなら最初と同じ状態にしろよと思います😭

    • 9月25日
ぴーまま

うちの旦那も同じです。
たまにご飯を作ってくれるのはありがたい。しかし片付けはしてくれない旦那🤦‍♀️キッチンがとんでもないことに…。
息子の着替えを頼めばパジャマを着せるのではなく肌着一枚!?
息子の寝かしつけを頼めば息子より自分が先に寝かしつけられてて息子は1人でペチャクチャお喋り…😅

やるならちゃんとやってほしいです。

  • daiyu

    daiyu

    我が家も作ったら作りっぱなしで片付けは私です💦
    着替えも長女の物を次女に着せていたり、寝かしつけはもちろん旦那の方が早く寝ています。

    本当中途半端ですよね💢

    • 9月25日