※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

専業主婦のみなさん!どのように息抜きしてますか?😳私は友達と月に2回ほ…

専業主婦のみなさん!
どのように息抜きしてますか?😳

私は友達と月に2回ほど
ランチするのが楽しみです🧡
が、主人はなぜかそれさえも嫌がります。
私の精神安定剤なのでやめるつもりは
ありませんが、専業主婦はそれさえも
許されないのですかね😅
しかも働くのを嫌がるのは主人で
私は強制的に専業主婦です。

楽しみのランチも気が重くなります😮‍💨

コメント

moon

息抜き?ストレス発散?は近所のバースデイで子ども服買い漁ること…に最近なってます😂
友人とランチはもう3年行けてなくてそろそろ行きたい…月1回ぐらいのランチだったら行っておいで!って快く送り出してくれてました😊

• ぽむ

ぽむ

子供の服もあんまり買うと良い顔しません。笑、安くても、です😂
    快く送り出してほしいです💦そのくせ自分はなかなか自由にしてますからねぇ

• 9月24日
  • moon

moon

子ども服は必要なものだから〜って理由つけてます(笑)
    私の場合、コロナ禍前は毎月ではなく年に2~3回程度だったので気にならなかったのかもしれないです😅
    あとは、パパが仕事の日のランチに子どもと外食を内緒でやったりしてます🤣外食かテイクアウトは月1~2回しちゃってます(笑)

• 9月24日
  • ぽむ

ぽむ

必要ですよね、上下二、三枚ありゃいいってもじゃないですし。笑笑、
    主人が外食好きなので外食は多いんですけどね😮‍💨なんか多分主人といること自体息抜きにならないのかもしれないです。笑

• 9月24日
ママリ🔰

子供が寝た後に漫画読んだらアニメみたりで息抜きしてます😊
唯一の楽しみを否定?しないで欲しいですよね🥲わかります🥲

• ぽむ

ぽむ

ほんとに否定しないでほしいです💦なんかかまってちゃんなのか、子供より自分を優先してほしいと意味わからないことを言う主人ですw
    意味わからなさすぎて聞き流してます。笑

• 9月24日
ぴーまま

私も息抜きで友達と外食をしたり、息子と外食をするのが楽しみです✨
それか通販で自分のものや息子のものをポチポチして欲を満たしてます😏
通販は旦那に内緒でできるのでやりがちです🫶🏻

旦那さんはぽむさんが外に出られるのを嫌がっているのですかね?
遊ぶのが嫌なら週一、二でもパートができれば良さそうですね😭

• ぽむ

ぽむ

私も通販もやりがちです😂かなり節制はしてますが、たまにやっちゃいます🥹私が働きたいと言っても働かせてくれない主人なのでパートも難しいと思います💦謎ですよね〜全部イヤイヤでイヤイヤ期か?て感じです。笑

• 9月24日
こりす

月一くらいのペースで
ひとり時間をもらってます!
一日中スパにいて岩盤浴したりお昼寝したり、、、
夕飯食べて帰って寝るだけ状態で帰宅します🤭

ママ友ランチは年に数回です…
コロナでなかなか会えなくて🥹
でもその度にお小遣いくれます!

• ぽむ

ぽむ

優しいご主人で羨ましいです🥺1人時間なんて作ってくれません笑、全てにおいて自分は働いてるから自分を一番に優先してほしい、と言う主人なので😂

• 9月24日
  • こりす

こりす

専業主婦とママに休みは無い
    って常に言ってます😂笑

• 9月24日
  • ぽむ

ぽむ

言ったことあります😂でもなんかわかってくれないんですよね、、なんか虚しくなってきました。笑

• 9月24日
  • こりす

こりす

最初は
    じゃあ俺が家のことやるから
    ママが働くのはどう?
    って言われてましたが
    言い続けてきたのもあるし
    じゃあやってみ〜って
    1日子どもたちを預けてみたり
    幼稚園の支度など全部任せたりしたら
    いつもありがとうって
    言ってくれるようになりました笑

• 9月24日
2児のママになる25歳

食べることが好きなので毎週の外食やスイーツを買うこと、あとは旅行みたいなことも好きなので行ける時は月イチで家族で日帰り旅行をしたりすること、服や化粧品などの買い物をすること、友人とも月に2~3回は遊んでます!話すとストレス発散になるのでないのは無理です😹
コロナで 家にひきこもってた時期友人と何ヶ月か遊ばなかった時期があって ちょっと精神やられて あ、これはないとだめなものなんだって思いました😹

• ぽむ

ぽむ

いいですね🥹🧡旅行とかすごく羨ましい、、自営で旅行皆無です🥲それです、私もないとだめなものなのでやめるつもりはないけど快く送り出してほしい😂

• 9月24日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

そうなんですね🥲🥲
    わかりますなんか
    【俺は働いているのに】が根本にあるというか、、まあそのお陰だけど!!心置き無く働けてるのは私たちが家の事、子育てしてるからであるのでお互い感謝しあってお互い息抜きしたいですよね🥲

• 9月24日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですよね〜なんか自分しか見えてないなぁてすごい思います🥲もちろん稼いできてくれてる事には感謝してますけどね!ちょっと気に入らない事があると、お前は感謝してない、てなるんですよね。笑、疲れますほんと💦

• 9月24日
  • ぽむ

ぽむ

後もう一つ、自分の休みの日は夜好きに誰かと飲みに行ったり、1人で焼き鳥行ったり息抜きしてます。笑

• 9月24日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

今日飲んでくるわ!で
    飲み行けるの羨ましいですよね😹行くとしても事前に伝えて家の事全て終わらせてからですしね😹感謝してるんですけどね☹️難しいです(笑)

• 9月24日
  • ぽむ

ぽむ

それですよ、ほんと💦お互い感謝し合ってればこんな事にはならないんでしょうね😟難しいです😟

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

主人と出かけたり話したり
友達とランチ行ったり
買い物やエステに行ったり
YouTube見たりしてます✊

• ぽむ

ぽむ

いいですね〜エステなんて絶対行けない😮‍💨羨ましいです🧡🧡

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は寝たあとに携帯小説とかアイロンビーズとかYouTubeですね!
でも夜泣きや私が居ないと起きてきたりなのでほとんどつきっきりになります!

• ぽむ

ぽむ

私も夜はそんな感じです😂寝た後に満喫してても夜泣きで呼び出し食らってます。笑笑

• 9月24日
ミッフィ

家でドラマ見たりするくらいですね😅あとはお菓子作りやパン作りが好きなので楽しんでます♩

2人産まれてからこども置いてランチは行ってません💦行きたいです😂

• ぽむ

ぽむ

お菓子作りパン作り素敵です!!興味あるので子供がもう少し手がかからなくなったらやってみたいと思ってます❤️私も子供おいては行ってないですよ🥲子供と友達とランチです🥰

• 9月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

こどもが大きくなったら一緒に作れるので楽しいですよ☺️
    旦那さんなんで嫌がるんですかね?💦金銭面でですか?

• 9月24日
  • ぽむ

ぽむ

んー俺は働いてるのに的な感じですかね?😅いわゆるケチなんですかね、寛容じゃないとゆうか。笑笑、仕事行く俺をほったらかしにして。みたいな感じだと思います😅義実家が女は家にいろ、みたいな家なので、慣れてないっぽいです。笑

• 9月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

えー、たまの息抜きくらいいいですよねー💦家事育児だけしてろってことなんですかね😱

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

毎週1人時間もらってるので、友達とランチしたり美容院やネイル行ってママじゃない時間を楽しんでます🥰

ママ

友達とのランチ、夜1人になった時にドラマみてお菓子食べることです!

専業主婦でいてほしいけど、自由に過ごせないのは窮屈ですね😭

まい

専業主婦とご主人が言うのであれば、息抜き全然ありだと思います!

私は隠れてスイーツ買ったりしてます(笑)