※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が尿路感染症で入院しました。入院は6日間で、退院までの経過を知りたいです。

尿路感染症でお子さんが入院されたことある方。
どんな状況で入院になったか、退院までどれくらいかかったか、などなど教えていただきたいです。
9ヶ月の娘が6日間の高熱の末本日尿路感染症と診断され入院することになりました。。。

コメント

ぽんちょっ

5ヶ月で高熱がでて、病院で検査すると何かの数値が高かったです。
炎症反応だったかな? 覚えてませんが…。
大きい病院へ入院になり、6日間入院しました。
点滴してとにかくおしっこを出す感じでした。
問題は、寝返りですぐにルートがずれる。液漏れする。病室が暑いなどのストレスがひどかったです。
季節はちょうど今くらいでした。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしててお礼が遅くなりました。
    コメントありがとうございます!

当時は大変でしたね、、
    おつかれ様でした🙏

点滴がちいさいから難しい可能性あるって私も言われました💦

こちらは付き添い面会全て不可で、病室がとかいうストレスは無さそうですが、会えないのが心配です。

また明日様子を📲で聞いてみます。
    ありがとうございます。。。

• 9月24日
まま

上の子が生後3ヶ月の時に、突然の高熱で夜間休日診療に行き尿路感染症が発覚しました。
上の方と同様、血液検査で炎症反応が高かおしっこが濁ってたみたいです。
うちは5日間の入院でした。
入院中のエコー検査では何の異常もありませんでしたが、退院してからもう一度検査の為受診すると、生まれつき片方の腎臓がおしっこが逆流&小さくて機能していない病気が発覚しました。今でも3ヶ月に一度受診してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

まだ検査等はあるみたいですが
    尿路感染症の疑いで今日から娘一人で入院になりました🤒

しっかり検査してもらえてよかったですね💭
    通院もなかなか大変ですよね。
    おつかれさまです。

我が家はまだ今後のことほとんどわかりませんが、、
    頑張ります!
    ありがとうございます🥹

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃なりました💦

40度の発熱が出て夜間救急へいき、血液検査をしたところ炎症反応が見られてそのまま入院、その後尿検査をすると大腸菌が見つかり、念のためということで血液培養をしたところ血液の中にも菌がいて2週間入院になりました🥲

小さい頃は尿路感染を起こすと血液に回ってしまうことも多いらしく、今後も5歳くらいになるまでは尿路感染症を起こしたら必ず入院するようにと言われています💦

2週間で血液中にも尿の中にも菌がいないことがわかり、退院できました!!