※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の子供と外食する際の食事について相談です。子供はよく食べるタイプで、まだ試していない食材も多いそうです。前回は食事を忘れてしまい、授乳だけで済ませたことがあり、次回の外出に備えて悩んでいます。フードコートでは離乳食の持ち込み可能かどうか知りたいです。

1歳前の子を連れて外食する時って何食べさせてますか?

もうすぐ11ヶ月になる子がいます💭
上の子達はかなり食べない子(偏食・拒否)だったので外食しても食べれるお菓子+授乳室で母乳あげてたのが多かったような気がします💦
末っ子は本当によく食べる子ですが、今までベビーフードメインだったのでまだ試してない食材も多めです😅
前回はうっかり忘れてご飯もお菓子もなく授乳…可哀想なことしちゃいました。
またもうすぐ予定があってお出かけするのでどうしようかなと思ってます💦
フードコートだと離乳食の持ち込み可能でしたっけ?

コメント

こっちゃん

ベビーフードあげてました。
フードコートならベビーフード問題ないと思いますよ。
レストランでも、持ってきた離乳食あげてもいいですか?と聞いてあげてました。断られたことはないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーフードって市販のお弁当(外食用みたいなの)があると思いますが、そういうのですか?💭
    レストランとかでも断られないもんなのですね!
    お寿司屋さん(スシロー、くら寿司等)に持ち込んだことってありますか?🥺💦
    上の子たちがよくマックかお寿司が食べたいと言い出すので💦

• 9月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですそうです、和光堂の小さいスプーンついた箱に入ってるやつあげてました。
    回転寿司、マック、ファミレスでもあげてました。大体のチェーン店は大丈夫だと思います。

• 9月24日
詩羽

おうどんあげてました😆