※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コロナ療養後の職場復帰で陰性証明書が必要かどうか知りたいです。PCR検査費用や結果までの日数も気になります。

コロナ療養期間を終えて、職場復帰の際に職場に陰性証明書の提出が必要だった方いますか?

どこでPCRを受けて検査代、陰性証明書発行代それぞれおいくらでしたか🥹?
また療養期間解除後、何日後に受けて陰性でしたか??

陽性になった際に医師に聞いたら今厚生労働省の方で職場は陰性証明書を求めないとなっているから、やるなら実費で2万。
陽性後はしばらく陽性反応でるからやるなら2ヶ月後とかがいいと言われ🥹
正社員ではなくパートでそんな稼いでないのに2万まじかとおもってます🥹

コメント

つっちぃ

質問の答えではなくすみません。

私も確認しましたが要りませんでした!

今はキットで確認できれば出勤🆗です!

• ママリ

ママリ

先週の時点で陰性証明書だすまで出勤認めれませんと言われたので、厳しそうですがもう一度キットでも平気か聞いてみます🙇‍♀️

ちなみにドラッグストアとかに売ってる抗原検査キットですよね?
    自宅療養解除後、何日くらいで陰性でしたか🥹?

• 9月24日