※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

自閉スペクトラムの女の子のアニメ興味について相談です。周りのプリキュアブームについていけず、お友達とのごっこに入れない状況。自分の子どもはプリキュア以外に興味を持っている。他のお子さんはどうですか?

自閉スペクトラムの女の子がいる方にお聞きしたいです(男の子ごめんなさい🙇)

プリキュアとか女の子のアニメや流行に着いて行けていますか?
うちは約1年の発達遅れがあります。
まわりプリキュアブームですが、さっぱりついていけないです。
興味あるのはすみっこぐらし、プラレール、トミカ、シルバニア、最近にポケモンを少し見始めましたがストーリーに理解出来てはいません😅

お友達に「○○ちゃん、プリキュア知らないの?」って言われてごっこに入っていけなかったりします。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

マクロファージ

ウチも1年の発達の遅れがあります!
プリキュアついていけないです😂
うちもすみっことポケモン大好きです!
ディズニープリンセスは好きですがストーリーとかは理解してないです!

• ...

...

全く一緒です。
    ディズニープリンセスもストーリーは出来ておらず、キャラクターは好きです。
    お子さんはお友達との遊びについていけますか?

• 9月24日
  • マクロファージ

マクロファージ

ついていけてないと思います。
    その場に一緒にいて雰囲気を楽しんでるって感じですかね😂
    よく男の子と追いかけっこしてるって幼稚園の先生から聞きましたが…
    なにしろ言葉が遅いので😓

• 9月24日
  • ...

...

全く一緒です。
    うちも言語遅延あります。言語訓練受けています。
    遊びも同じくその場の雰囲気を楽しんでる感じでついていけません。

• 9月24日
  • マクロファージ

マクロファージ

月齢も一緒ですね!
    ウチは療育週3で通ってます。

• 9月24日
  • ...

...

一緒ですね😊
    親近感湧きました。
    うちは大学病院で言語訓練に行ってるのが月2回、療育はつい最近まで空き待ちしていてようやく今月から放課後デイサービスに入れて週1.2回通っています。
    あとは、習い事でピアノと習字を通っています。同じく幼稚園児です。
    DQ75です。言語が一番発達で足を引っ張っています😭

• 9月24日
  • マクロファージ

マクロファージ

ピアノと習字凄いですね!
    うちは運動大好きなのでなにか運動系やろうと考えてますが身内以外のコミュニケーションが苦手で探すのに苦戦してます…

田中ビネー知能検査でIQ70でした。
    ギリギリ療育手帳貰える数値なので今申請中です!
    今から就学悩みますよね…

• 9月24日
  • ...

...

うちは運動系も発達おくれなので苦手で、やれてる子がすごいと思います✨
    分かります。うちも手帳考えましたがあと1点でも増えたら撤回されちゃうのでやめました。
    ホントに就学は不安だらけですよね💦

• 9月24日