※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳のお子さんが喘息と診断されており、喘息の検査はしていない状況です。近くの小児科には検査機器がないため、大きな病院での検査が必要そうです。検査を受けることをおすすめします。

お子さんで喘息と診断された方、喘息の検査されましたか?
風邪ひくと咳がなおりにくいのでおそらく喘息と言われてますが、実際喘息の検査をしていません。
した方がいいのでしょうか?😢

5歳です。

最寄りの小児科には検査する機械はないようです。
大きな病院にいかないとなさそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が喘息で診断されました。うちは熱が上がらないのに咳だけすごくてヒューヒューしていて小児科に連れて行ったら喘息と言われました!たいそれた機械ではしたことないですよ💦聴診器でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもそんな感じです💦

• 9月24日
れい

喘息の検査ってなんでしょう?
診断自体は聴診器で問題ないと思いますよ

重症度をみるような検査(ピークフローなど)もありますが、わざわざ行っても5歳だと「限界まで吸う」「全力で吹く」とか難しかったりしますし、あまり重要視しなくても、、とは思います

ただ、今のかかりつけはアレルギー、呼吸器系の専門じゃなさそうなので、そういう意味では小児アレルギーか呼吸器専門の先生のところにうつってもいいかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ピークフロー検査とかのことです。
    呼吸器専門の先生に一度見てもらった方がいいのかもしれませんね。一度探してみます!

• 9月24日