※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中に添い乳で起きることが続いています。添い乳をやめると夜通し寝てくれるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月です。

朝から夜までは一度も授乳せず、昼寝も夜寝も布団に転がして寝かせています。
夜中寝ぼけて起きた時だけ添い乳して寝かせてしまってます。(4、5回)

少し前まで昼寝も夜寝も授乳で寝かせていたのでそれに比べれば、断乳まで一歩前進したと思ってるのですがなかなか夜中覚醒時の添い乳がやめられません。

同じだった方いますか?
やっぱり添い乳やめたら夜通し寝てくれますか?

アドバイスか何かあれば教えてください!

コメント

nakigank^^

長男は寝る力をつけてあげられなかったので、2歳まで夜通し寝ることはなかったですが、次男は寝る力あったので、おっぱいがなければ寝るんだろうなと思って10ヶ月の時に夜間断乳したら案の定寝ました。😂