※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夢の中で泣き声が大きくなり、目を開けて起きたが、幻聴やおばけの声も聞こえたことがあり、金縛りではないか不安。

さっき寝てる時赤ちゃんの泣き声だけ聞こえてきてその泣き声が耳元でどんどんでかくなってってこのまま目をつぶってたらやばいかもと思い無理やり目を開けて起きました😱頭の中では起きてるつもりだったのですが夢なのでしょうか、、幻聴?
実家に住んでる頃もよく頭では起きてるつもりだけど眠くて勝手に目が閉じるっていう時に色んな人の声が聞こえてきてやばいと思い無理やり目を開けて起きるなんてこともありました。久々に同じようなことがあったので怖いですが😭おばけでもいるのかな、と😭
無理やりにでも体は動かせるから金縛りではないのかな?とおもいますけど…分かりずらくてすみません😅

コメント

あり※

体は寝てるけど脳は起きてる🧠って感じですかね。私はけっこう良くあります!疲れてるときとか、変な時間に寝るとあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、まさにその感じです!
    たしかに疲れてる時とかなりやすいかもです🤔

    • 9月24日
さくら

私もあります!
疲れてる時、体調良くない日、お昼寝の時とか🤔
金縛り?(頑張れば動かせる)と声や音が聞こえてきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり疲れてる時とかなりやすいのですかね🤔
    私だけじゃなくて少し安心しました笑

    • 9月24日
  • さくら

    さくら

    初めてなった時は小学生の頃で風邪引いてる日でした。すごい怖くて印象に残ってます🤣説明しても誰も理解してくれずで、今同じような方がいるんだと、私も安心しました!今では、慣れました!笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな小さい時から🥹怖いですよね!分かります友達とかに言っても通じてるかな?てなりますよね笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰 

そのまま無理やり目を開けなかったら金縛りにあう感じだと思います😩
まだ娘が小さい月齢の時は寝不足やストレスでよく金縛りに合ってましたが、はじめてのママリさんと同じような感じですごく怖く感じてました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと怖いですよねその感じ😭
    金縛りになりたくないので無理やりにでも体動かしたりもしてました😅

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私の場合ですが、金縛りになってから無理やり解こうとして動くと
    その時はおさまるんですが数分後にまたなったりして
    すごく体がしんどくなったので、なってしまった時は力を抜いておさまるのを待つのもいいかもです😢

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またなるのは嫌ですよね😱
    もうなりたくないですがもしなった場合はそーします🥹

    • 9月24日