※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤしたので吐き出させてください。共通の友人宅(共通といっても旦…

モヤモヤしたので吐き出させてください。
共通の友人宅(共通といっても旦那は最近知り合った感じ)に私が遊びに行きたくて電車で行くと遠いところなので
旦那に車で息子と一緒に送ってもらってみんなでお昼を食べて
私が友人と少し作業したいことがあるので旦那には1時間ほどを近所の遊び場に連れて行ってもらう、という話でした。
私だけ電車で遊びに行っても良かったのですが、旦那と息子が2人きりの時間が1時間で済む方がいいかな?と思いこの提案をしました。
(私が1人で行くと6.7時間はワンオペになるし、息子はとってもパパイヤ期)
一度皆で車で行ったこともあるし、道も大丈夫だと思っていました。

しかし今日車で向かっていたのですがスマホのマップがバグったのか旦那が道を間違えてしまい…
挙げ句間違えた先でうっかり標識を見誤って警察に捕まり…立て直そうとしましたがまた道を間違え…………
もう帰りたい…と言うので私だけ車から降り、私1人で友人宅に電車で向かうことにしました。

これは…………どうするのが良かったんでしょうか…
もう友人と遊ぶのキャンセルして私含めて帰るべきだったでしょうか😅
私が謝るのもなんかな…と思ってごめんとは言っていません。降りる時にありがとうねとは伝えました。
友人も私たちが行く想定で色々準備してくれたのに申し訳ないやらなんやら😅
あまり長居せず帰るつもりですがあーあって感じで私もテンションガタ落ちです…
私が悪いのか…?って感じですが帰ったら謝るべきですよね…😅

コメント

みは

不運が重なっただけなので別に謝る必要は無いのでは。。
私なら労いと感謝の気持ちは沢山伝えます。

はじめてのママリ🔰

私なら一言「今日はごめんね」って言うと思います。

旦那さんのスマホがバグったなら質問者さんがGoogleマップとかで調べてナビできたでしょうし、旦那さんが標識を見誤りそうになったら質問者さんが止めれば良かったかなと思いますし…運転を完全に旦那さんに任せていたという部分では、謝る理由も無いわけではないかな?と思います。

そのような理由で当日ドタキャンはご友人に失礼なので、質問者さんだけでも行って良かったと思いますよ。