※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
妊娠・出産

授乳中で妊娠発覚。授乳中に妊娠すると流産リスクがあると言われ、断乳が必要か悩んでいます。流産の可能性はあるのでしょうか?断乳が急に必要か不安です。先輩ママ、教えてください。

現在授乳中です。(1歳0ヶ月)
生理が遅れて病院受診すると妊娠してました🤰
ですが、授乳を止めないと流産すると言われました💦
断乳するしかないのか..。。。

妊娠中に授乳中すると子宮収縮が起こるのは理解したのですが、本当に流産しちゃうのでしょうか?😭

今日いきなり授乳やめなきゃいけないのかと思うとハゲそうです..。
先輩ママさん教えて下さい🙇!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が一歳になる少し前に妊娠発覚し、1日1回しか授乳していなかったのでキリ良く1歳になった日に断乳しました!病院からはその日にやめろとかは言われなかったです。
私は前回切迫早産だったこともあり断乳を勧められましたが、そうでなければ授乳続けられる方もいらっしゃいますよ^^

p

私も完母から完ミに強行で突然切り替えました。
同じ理由でした!
息子が6ヶ月の時でした。
その1ヶ月前から色んな方法でミルクをあげましたが飲んでくれず
でも、この日になったらミルクだよ!ってずっと言っていたらその日からイキナリぐびぐび飲み始めました笑

折角授かった命なので流産の危険があることは取り除きたかったです。息子には申し訳なかったですが💦

頑張ってください!!!ハゲちゃう気持ちわかります!!