※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のむくみについて相談です。30wで高血圧予防のため減塩を言われました。料理が心配で、塩分摂取量も気になります。妊娠高血圧の経験者、何週から指摘されましたか?

妊娠中のむくみについてです

現在26wでむくみがプラスマイナスです。

今日先生から、今からこれだと30wあたり高血圧なるよって言われて、
減塩しなさいと言われました😭
でも料理するのもタレとか使うと楽だし…もうどうしたらいいのか😭😭てかそんなに塩分とってないと思うんですけどね…いやとってるのかな…😭

てか妊娠高血圧などに引っかかった方、何週くらいから言われましたか?

コメント

ママリ

1人目は32週、2人目は36週で妊娠高血圧になりました!
家系が高血圧なので、かなり減塩と体重管理には気を付けていました😭

ちなみに今回は170/120になって、経験したことのない頭痛に教われました💦
お腹の子の事を考えられない位、本当に死ぬかと思いました💦
ちなみに現在は管理入院中です。

体質ならば諦めも必要かもしれませんが、もし出来るならば管理した方が良いですよ😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

した方がいいですよね💦
    働いてるとどうもだめで…がんばる😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお大事になさってください!

• 9月26日
まろまろ

33週で血圧が150/100くらいになり、妊娠高血圧で管理入院になりました!1ヶ月入院しました😭

私も体重管理も塩分も気をつけていましたが効果ありませんでした。。
血圧は入院して点滴や薬でなんとか上が160を超えず38週までもってくれて、38週で誘発分娩しました!
参考になればです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月入院!大変ですね…えー入院は嫌ですね…気をつけます😭

• 9月26日