※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
子育て・グッズ

親戚からもらったベビーグッズを使うべきか悩んでいます。使うのは抵抗があるが、お金に余裕がないため親が貰うつもり。使ったものは避けたい。仕事できるようになったら自分で買うべきでしょうか?

親戚からチャイルドシート、ベビーカー、服、おもちゃ等をくれるといわれてもらっておくべきでしょうか?
ベビーカーとチャイルドシートは洗えないものなので少々抵抗があるのですが、お金も余裕がそんなにないため親が貰うき満々なんですけどわたしは誰が使ったかわからないものを使いたくないというか。とりあえずもらっておいて自分で仕事できるようになったらじぶんでかうべきなのでしょうか?

コメント

Jupiter☆

私もお金が厳しいとき、もらえてるなら貰って使用しましたよ😥自分で変えるように仕事がむしゃらでした

• 。。。。

。。。。

やっぱりそうなりますよね!
    回答ありがとうございますもらって自分で買えるようになったら買います
    ありがとうございます

• 12月15日
はな

断れないなら、私だったら面倒くさいけど、とりあえず貰うかな…
お金に余裕出来たら、速攻新しいの買って、貰ったものは壊れてたとか嘘つきます。笑

• 。。。。

。。。。

わたしは人が使ったのがいやなのでほんとなら新しく買いたいのですが親がくれるってゆってるからもらっておけばいいじゃん言われて
    でもわたしそのひとあったこともなくてだから余計にいやなんですよね。
    わたしもそうしてみます
    自分で帰るまでは我慢します。
    回答ありがとうございます

• 12月15日

うちは、ベビーシートを旦那の会社の人から頂き、洗って上の子に使ってます 手洗いできますよo(*⌒―⌒*)o
うちは、上もまだベビーシート必要だけど、すぐにジュニアシートになるよねって話してて用意するのを躊躇ってたら頂けたので悩みましたが使ってます

• 。。。。

。。。。

チャイルドシートはまぁいいんですけど
    べつにはやっぱり常に使うと言いますか私自体がB型のベビーカーじゃないと嫌な部分がありまして。だから新しく買いたいとおもってたのですがしかもその親戚の方お会いしたことも一度もないので余計に。

• 12月15日
A mama♡

知らない人から貰うのが嫌なのであれば購入したらいいと思いますよ?わたしは貰えれば使いますがアテがなかったし最初の子は新しい物がいいというのもあり全部新しく買い揃えます。

• 。。。。

。。。。

親の知り合いってのもあって断りずらいのとお金に余裕があまりないので、でもベビーカーとかはちゃんとみてからいただきたいと思います
    ありがとうございます

• 12月15日
まみ

私も主人の親戚がくれると言うので、ありがたくもらいました。
ただ、maiponさんと同じく、誰のものか分からないし、汚れているのは使いたくなかったので、現物を見て決めることにしました。気に入らなかったら新品を買うって、主人に約束して。
結局、思いの外新しめだったので、使うことにしました。
チャイルドシートもベビーカーも、シート部分は全て取り外せるので、外して洗濯機で丸洗いして、外枠も雑巾でふいたら、随分綺麗になり、おさがりなのはそんなに気にならなくなりました。
服やおもちゃも同じく、現物を見て、良さそうなものだけ使っています。
チャイルドシートもベビーカーも高額なので、正直譲ってもらって助かりました。
他にも赤ちゃんグッズを揃えると、それなりにお金がかかるので、節約できるところはしたらいいかなと思いますよ(^^)

• 。。。。

。。。。

そうですね!
    いろいろとありがとうございます!

• 12月15日

とりあえずもらって捨てればいいかなと思います*ˊᵕˋ*
それか旦那が最初の子には新しいのをって行ってくれて買ってくれる予定だからとかうまく断るかですかね(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• 。。。。

。。。。

わたし未婚のシングルなので親が少しでも安くって思ってくれるのはありがたいんですけどあったこともない人なのでその方がお金に余裕があまりないですし自分で変えるようになったら自分で買います

• 12月15日
ハチ

チャイルドシートを母が友人から持ってきましたが 想像以上に染みとかあって 実家に持ってかえってもらいました😅
あたしがやや潔癖なのと お下がりがきらいで 知らない人からのものだった事もありますが✨綺麗に使ってあれば貰っていいと思いますよ😃
服も親戚からウムを言わさず持ってこられ 着れそうなものは 使ってます😃服は好みもありますしね✨貰って選別してます😁

• 。。。。

。。。。

とりあえず見てみて決めます!
    ありがとうございます

• 12月15日
kanya6

うちもベビーカーとチャイルドシートは貰ったものを使ってます✨チャイルドシートは洗って、ベビーカーは中に敷く物を新しく購入しました!
A型を乗り続けるかわからなかったのと、B型は腰が座ってからじゃないと…と聞いていたので、乗り心地や赤ちゃんがベビーカーにちゃんと乗ってくれるかもわからなかったし…というのもあり、どちらも気に入らなかったら、好きな物を買おうということにしました(*☻-☻*)
チャイルドシートはもう一つ、シートが回転する物を買い足し、回転しない方は実家に帰った時ように使ってました!
ベビーカーはそのまま使ってます✨チャイルドシートは大きくなってからも使うこともあり、お菓子の汚れとか凄かったですが 笑 うちはベビーカーは綺麗でした(*^o^*)
とりあえず綺麗だといいですね✨

• 。。。。

。。。。

そうですね!
    いろいろありがとうございます

• 12月15日
さっちゃま

お金に余裕がないなら、私はありがたくいただきますね!
maiponさんにとっては知らない方でも、一応親戚なんですよね⁈完全に赤の他人よりは、使いやすかなぁ。。。と。(あくまで私の考えですが。)

直接座らせる事に抵抗あるなら、ベビーカーやチャイルドシートと、赤ちゃんの間に何かはさめるタオル?と言うか、ガーゼとかを用意しておいたら良いのではないですか☺️?

私は、義姉からベビーカー等沢山のベビー用品をお下がりでいただきましたが、本当に助かりました✨これから、もっと他のものにもお金がかかりますし、まずは自分がしっかり稼げるようになるまでは、周りの援助を受けておいたら良いと思います。
お下がりをいただける環境にある事も、幸せな事だと思いますよ!
もらってみて、あまりにもひどかったら購入で良いと思います👍

あや

私は人が使ったものは嫌だったのであげると言われたものも断りました😅全て新しいもの買いました‼️