
コメント

はこあ
子供2人がコープの保険入ってます(*^_^*)
次男が肺炎で入院したので、私は入っていて助かりました💦
子供の入院費自体はかかりませんが、付き添いで泊まらなくてはいけなかったので、子供の分以外に食事代などがかかりました。
そんなに大きな出費ではありませんでしたが、入院中に使った分のお金は全部共済金でまかなえたので入っていてよかったなーと思いました😭
うちは大部屋入院でしたが、個室入院になると差額ベッド代は乳児医療で無料にならないと思うので、そういったものの費用をまかなうためにも入っていていいんじゃないかなーと思います!

退会ユーザー
お子さんの医療保険ですよね?
私も加入しています。まだ入院したことはないのですが怪我にも手厚く対応しているのと、はこあさんも仰っていますが子供医療費無料でも付き添い分の食事やベッド差額の負担などの為に。あとは今は専業主婦ですが、パートに出た時にお給料が減ってしまうので、そこも見越しての加入でした。
-
みい
返事遅れてすいません💦
子供の医療保険と自分(妊娠でも入れる)の保険も教えてもらいたいです。
子供がこれから怪我する頻度が増えると思うので手厚く対応しているのはいいですね。
ありがとうございます😌- 12月16日

☆めんこちゃんママ☆
私も子供の保険はコープ共済にしてます😊
まだ1回も使ってないですが、支払いも早いと聞き、周りの人からもコープ共済おすすめ!って言われて入りました😊
-
クロマメ
コープの保険ってコープに入ってなくても入れますか?
- 12月15日
-
☆めんこちゃんママ☆
コープ組合に入ってない人は組合に加入してからじゃないとコープ共済入れなかったです!
最初に千円だけ支払いしてそのまま保険の契約しましたよ😊- 12月15日
-
クロマメ
教えてくれてありがとうございます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
- 12月16日
-
みい
返事遅れてすいません💦
中耳炎とかでも保険でますか?
虫さされの通院にも保険が対応していると聞いたので。- 12月16日
-
☆めんこちゃんママ☆
中耳炎でも出るのと出ないのあるみたいですよ(*_*)
こんな感じです!- 12月16日
-
みい
返信遅れてすいません💦
詳しくありがとうございます😌- 12月18日
みい
返事遅れてすいません💦
乳児医療以外で支払わなくてはいけない分のことは考えていませんでした。
ありがとうございます😌