※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが物に興味を持つのは普通のことです。好奇心旺盛で他の赤ちゃんよりも物に興味を示す場合もあります。発達障害かどうかは赤ちゃんの行動だけでは分からないので、専門家に相談してみてください。

人より物 の赤ちゃんってどんな感じですか?

息子は好奇心旺盛なタイプで、色々な物に興味を示して起きてる間は絶えず動き回ってます。
先日支援センターデビューしたのですが、そこでも他の赤ちゃんに目もくれずにおもちゃを追いかけ回してました。
隣で赤ちゃんがねんねしてても、私がいても、おもちゃに一直線です。しまいにはお友達が持ってるおもちゃを気にせず奪おうとしたり。

また普段から母親に執着がなく、座って携帯を触ってると私によじ登ってくる事はありますが、携帯を渡したらすぐに満足してどこか行ってしまうような子です。

これは人より物に興味があるんでしょうか?
ただ好奇心旺盛なだけ?
発達障害の子の人より物 というのは、赤ちゃんの頃はどんな感じか分かる方教えて下さい。

コメント

☺︎

その時期ってそれが普通だと思います😊他の子に興味を示しても一緒に遊べるわけじゃないので、動けるようになると自分が興味あるものに一直線ですよ☺️⭐️1歳でも2歳でも他の子が持ってるおもちゃを取る子もいます🥹お友達が気になって近づいても、最終的にその子のおもちゃで遊んでたり😂子供同士で遊べるのは2.3歳頃ですね😊人より物ってわけでもないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!普通と言っていただけて安心しました😮‍💨💦
    お友達が気になって近づいたのに結果的におもちゃ奪っちゃうの、まさに息子です😂あるあるなんですね😅
    2.3歳頃まで様子みようと思います😣ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月24日
ままり

人との接し方関わり方が分からないだけじゃないでしょうか?☺️
うちも上の子は最初はそんな感じでした!
逆に下は、常にお姉ちゃんがいるからか物より人で気づくと知らないママの膝に乗ってたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば、ママ以外の人をほとんど知らないので、まだ関わり方が分からないのもあるのかもしれません🤔
    下の子の方が人懐っこいんですね☺️ありがとうございます、参考にさせていただきます!🙇‍♀️💕

• 9月24日
ふゆ

こんにちは。うちの子も同じように支援センターなどで他の赤ちゃんに興味がなく、心配しています。その後お子様はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前よりは他の子に興味を示すようになりましたが、遊びたい時はおもちゃ向かって一目散に駆け寄って行きます😅
    でも最近は「いい子いい子」を覚えたからか、自分からお友達に近づいていい子いい子しまくってます😂

• 12月11日