※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、自分の母性の無さに気付きました。子供との時間が苦痛で、1人の時間が幸せだと感じます。子供が可愛いと思えない自分について悩んでいます。最近は色々な感染病にかかり、看病ばかりで逃げ出したくなります。

子供を産んでから自分の母性の無さに気付きました

子育てしていて幸せだなって思う時は自分1人の時間ができた時だけです
ゆっくりお風呂に入れる、美容院に行ける、子なしでランチにいけるなど自分に時間が自由に使える時しか幸せなんて感じません

子供といる時間は苦痛です
1歳と3歳ですがちっさいことで喧嘩して大泣きして家は荒れ放題で本当に疲れます
過去に戻れるならあなたは子育て向いてないから子供産まないほうがいいよと自分に教えたいくらいです
正直独身の頃は子供が大好きで早く子供が欲しいとずっと思っていたので今の自分なんて想像できませんでした
我が子がこんなに可愛いと思えないなんて精神的におかしいんでしょうか

せっかくの3連休も子供が保育園で手足口病をもらってきて2人ともなっちゃってずっと看病
ここ最近色々な感染病にかかり看病しかしていません
引きこもってばかりなので色々考えてしまい逃げ出したくなります

コメント

ままり

なにごともやってみなきゃ分からないし、向き不向きありますよね🍀
私も子供は1人が良かったかなと思う日が増えてきました😂
もちろん可愛いなと思う時もあります。でも1人の時間が最高に幸せです!
1人の時間が最高!と思わせてくれるのは子どもたちのおかげだなと感謝はあります✨
頼れるもん全部頼ってやり過ごしていきましょ!
来年には再来年にはまた感覚も変わってるかもしれないし、人生なんてそんなことの繰り返しだと思ってます☺️
毎日おつかれさまです💕

はじめてのママリ🔰

私かと思いました💦
はじめてのママリさんはお仕事されてますか?
私は今、働いていて平日にお休みがあったり気まぐれに有給使って1人になる時間があったり、育休復帰してから自分にお小遣いがあるのでネイルしたり、美味しいもの食べたりして自分を大切にする時間があります。
その時間があると心に余裕があり子供が可愛いと思えます。
育休中は早く子供と離れたいしか思えませんでした🥺
母だって人間ですもん。
私はいきなり母になっていきなり人生最大の束縛されて苦痛だと思う時の方が多かったです😅
みんながみんな母性溢れて、子供可愛いー!愛おしいー!なんて思えないと思います!
はじめてのママリさんきっと自分は後回しで頑張ってる素敵なママさんなんだと思います🥺
もう少し自分を大切にしてくださいね^ ^
ママが好きなことして幸せだと子供も幸せになるって思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕事は今年の春から初めました。ですが2人とも風邪続きで平日に休みを取ってもそのタイミングで風邪を引かれて潰れることばかりなので自分の休みは全然取れません…。
    人生最大の束縛って本当その通りですね🥲トイレに行くのでさえ束縛されるなんて普通あり得ないですもんね笑

素敵なママなんてことは絶対ないですがそう言ってもらえて気持ちが救われます…。
    ありがとうございます😖

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちですよ🥺🥺
娘達は大好きだけど、一緒に遊ぶの苦痛だし、夜はテレビゲームしたいので早く寝ろよと思ったりします🤣
子育てしてて幸せって思う事あまり無いです…疲れるだけ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方からコメント頂けて安心しました。私だけかなこんなこと思うのって…と思っていたので😖
    早く寝ろよって思う気持ちとてもわかります。
    本当疲れるだけですよね。楽しみも何もないししんどいです。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてました。もともと子供は嫌いだったけど、子供産んでも変わりません😅
子供とずっと一緒にいたくなくて仕事始めましたが、旦那の仕事が忙しくなり(保育園は空き待ちです)私が仕事を辞めなくてはならなくなり、毎日息子と2人でイライラとストレスです。
子供と遊ぶのも面倒臭いし、重い腰を上げて公園に連れて行ってもイヤイヤされて連れて帰ってきました。
もう、1人っ子決定です。
私も母性ないと思います。責任感だけで毎日子育てしてます。
旦那が離婚したいと言い出せば、喜んで1人で家を出て行くかもしれません。
私、最低な事言ってますね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も3年間専業主婦をしていて重い腰を上げて公園に連れて行ったのにイヤイヤされてイライラした経験が何度もあるのでとてもお気持ちわかります。
    せっかく連れて行ったのに連れて行かなきゃよかった。と思ってしまいますよね…。

わかります。私も1人で出て行きたいと何度も考えました。
    でもそう簡単に出ていけないし母親はやめられないし結局頑張るしかないんですかね…😖

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じですよ。
子育ては義務と責任と愛情と3つ揃わないとできないってずっと思ってきました。子育て向きません。なんなら家事も向きませんが
それでも子供1人は成人しました。なんとかなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お子さん成人されているんですね!成人まで育て上げて素晴らしいです😖
    なんとかなるという言葉救われます。

• 9月24日