※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴょこ
子育て・グッズ

腕に赤いブツブツが5個できました。手足口病か心配です。熱が出たら冷やし方を知りたいです。罹った経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日起きたら腕に赤いブツブツが5個できていました。今のところ熱はなく、ご機嫌です。昨日保育園に通っているお子さんに会いました。
これは手足口病ですか??写真載せておきます。
もしこれから熱が出るとしたら、生後2ヶ月はどうやって冷やしたりしたら良いんでしょうか?
罹ったことある方、わかる方お願いします🙏

コメント

2児mämä🕊

手足口病の発疹に似てますね🤔ただ潜伏期間もあるので昨日会ったお子さんから貰ったというのは可能性は低いと思います🤔息子はポツポツを発見した夕方に40.6度の熱が出ました💦
冷えピタは剥がれて口や鼻が塞がれて窒息の恐れがあるので保冷剤をタオルに包んで脇の下や首に当てるといいですよ!!!ただまだ本来ならお腹の中にいた時のお母さんの免疫が残ってる時期だと思うのでそれでも熱が出た場合迷わず救急で受診された方が確実だと思います!!!

• ななぴょこ

ななぴょこ

そうなんですね😭昨日以外は子供と会ったりとかはなくて、スーパーに買い物程度しか外出していませんでした。
    そんなに高い熱がでるんですね、、、。冷えピタあまり良くないですね。救急の番号今のうちに調べておきます!
    ありがとうございます😭🙏

• 9月24日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

最近息子もなりましたが、保育園で手足口病出ていなくて元々出勤日数少なめで月に数回しか預けていなかったのでどこで貰ってきたのかわかんないです💦
    お大事になさってください😌

• 9月24日