※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳2ヶ月 にんじんピーマンブロッコリートマト以外で掴み食べにいいお…

1歳2ヶ月 
にんじんピーマンブロッコリートマト以外で掴み食べにいいお野菜ありますか?🥺

ネタ切れで毎食トマトにんじんあげてます😂

お野菜好きみたいなので沢山あげたいんですが…😭

コメント

新米かあちゃん

さつまいも、きゅうり、アスパラ、スナップエンドウ(息子が大好きで冷凍のを買ってます)とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アスパラって筋っぽくて食べにくくないですか?😭皮剥いて茹でたらもうなんか爪楊枝みたいに細くてヒョロヒョロで…😭

きゅうりまだあげてなかったのであげてみます!ありがとうございます!

• 9月24日
ママリ

じゃがいもとか、果物だったらリンゴとかバナナとか野菜じゃないですけれど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃがいも皮剥くのが面倒なのではたまーに気が向いた時にあげてます😂
    果物も毎回たくさん食べるのでバナナは常に買い置きです笑!ありがとうございます!

• 9月24日
きなこ

うちは毎食のようにブロッコリーとさつまいもです🤣カボチャもいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃとさつまいも、たまーにあげてます!やっぱり炭水化物なので控えめにしていて💦お米も100gあげてるので😂
    ブロッコリー🥦最強ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月24日
ゆか

スティックぽくしたいなら大根ですかね。
じゃがいももいいかな😊
ブロッコリーいけるなら、カリフラワーもいけますね👍
パプリカもよーく加熱すれば甘くなりますし、皮もペロンと向けるのでいいです。
うちの子は苦手そうでしたが、色が鮮やかで綺麗なので毎回食べようとはしてました笑
口に入れて「あ、この味苦手なヤツやん」って気づいて出す…しばらくしてもう1回食べてみる…また出す…みたいな笑

うちはなーんでもあげてましたよ!
それこそほうれん草とか小松菜の葉野菜も、キャベツも、玉ねぎも。
ゴボウみたいに極端に硬い野菜じゃなければ一通りあげた気がします。
特につかみ食べしやすい野菜、とかは考えずです。
色んな触り心地とか硬さがあった方がつかみ食べらしく手指の感覚刺激できるしいいかなーとさえ思っていました。
野菜じゃなくても、普通に豆腐とかもあげてました。
最初は握り潰してでも、何度かすると上手に力加減してつまんでましたよ😊

ちなみにですが、アスパラは掴みやすいですが、皮をむいても繊維が硬いので噛めなくて食べるの苦手そうでした😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大根は地味にスティックしてなかったので、あげてみようと思います!
    パプリカの皮剥けますか?!
    焦がさないと取れないと思ってやめてました…あげてみます!
    なるほど、玉ねぎとかももつかみ食べさせちゃうのは頭になかったです!ありがとうございます😊!

• 9月24日
  • ゆか

ゆか

パプリカはカットしてしっかり加熱したら剥けます!
    もし電子レンジでもいいですし、茹でてもいいです😁
    上手くいったらトマトの湯むきみたいにペローンってむけますよ👍

• 9月24日