※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

コロナ陽性になりました....家族5人が順番になった感じで、最後に私と小…

コロナ陽性になりました....

家族5人が順番になった感じで、
最後に私と小学生の長男が陽性になりました。

会社に連絡したら保健所と医療機関に電話するように言われたのですが何を電話すればいいのでしょうか?

陽性であるか間違いないかと療養期間を確認すればいいのでしょうか?

どこの医療機関に電話したか聞かれると思うので、
とりあえず電話しなきゃならないのですが.....😥

コメント

ウサビッチ

我が家長男が病院で検査して
陽性と連絡入りその前病院が
保健所にかけてくれて
保健所からの連絡待ちました。

保健所から連絡はくるようなことはないですか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

保健所ではなく自宅療養グループというところから電話が来ると思いますがすぐではなかったと思います😥
    保健所は自分からかければ繋がります!

• 9月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

病院で陽性と診断されたんですよね?

それなら、病院から保健所に連絡行くので、特にこちらがやることありませんしね😂

会社の人もイマイチよくわかってないのでは、ないでしょうか😂😂

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、8月下旬に家族でコロナになりました😅

• 9月24日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

家で会社からもらった検査キットで検査して陽性反応が出ました。自分で陽性登録したのでしばらくして自宅療養グループから連絡が来るんだと思います😥

• 9月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

自分で検査されたんですよね💦

なら、確実に陽性かどうか調べて!ってことなんですかね😅

• 9月24日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

病院に電話しましたけどめちゃくちゃ感じの悪い受付の方が出られて、陽性が出た場合は診察は受けられませんっていう風に言われて終わりました😥

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

検査したのが病院なら病院から保健所に連絡行くので特にこちらから連絡しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

保健所に連絡するっていうのは陽性になったことを連絡しろって意味なんですね😌それならば自分で陽性登録したので大丈夫ですよね^ ^

• 9月24日