※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
産婦人科・小児科

9/20に発熱、9/21に小児科でクループと診断され薬をもらう。熱が続き、咳も続くが元気はあり。病院に行くべきかどうか相談したい。


9/20火 夜に39℃の発熱。

9/21水 朝38℃。熱だけだったので病院行かず様子見。
    徐々に聞いたことない咳をしだし、
    夕方40℃超えた為小児科。
    クループと言われ薬と解熱剤もらう。

9/22木 朝37℃まで下がる。もう治ってきたなーと思ったら
    夜また39℃。咳はクループぽいのではなく、しんど         
    そうだけどいつもの咳になった

9/23金 38℃~39℃ 夜中ぐったりはしてないけど寝にくそう
    な為初めて解熱剤使用。鼻水が多くなる。

9/24土 今37.5℃。ぐったりはしてないけど咳もしんどそう


一貫してぐったりはせず食欲もあり、水分もとってくれて
元気は元気です。
咳もしんどそうですが、ずーっと止まらないというわけではなく定期的にする感じです。
ただここまで長く熱が続いたことがないのですが
よくあることですか??なにか他の病気とかありますか?
一応喉の薬と解熱剤はまだ残ってますが今日病院行くべきですか💦


コメント

ママリ

上の子が同じ感じで6日目も下がらなかったら受診してと言われて今日写真しました。
今の風邪はかなりしつこいみたいで熱が長引く子が多いみたいです。
ただ肺炎の可能性も否定できないので明日も下がってなければ受診したほうが良いかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    すみません
    写真→受診です😂

    • 9月24日
  • パスタ

    パスタ

    回答ありがとうございます🥹
    結局昨日受診しました!
    ヒトメタとか検査したんですけど陰性で
    なんらかのウイルス性気管支炎といわれモヤモヤ、、
    お互いはやく良くなるといいですね😭

    • 9月25日