※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまちゃん
お仕事

来月、0歳クラス入園希望です。妊娠で退社中で、申請予定。両親は同市内に住んでいます。入園難しいでしょうか。

保育園について

来月の4月に入園希望です
5月生まれなので0才クラスです!!

私自身は妊娠をきっかけに退社←(会社都合💢)
求職中で申請する予定です
両親はどちらも同じ市内に住んでます

やはり入園は難しいですかね、、、

コメント

親切第一

コロナ禍なので感染状況によってはチャンスあるかもしれません。

私も娘の時に求職中で申請しました。
住んでいる自治体は保活激戦区で、認可には入れないから認可外を検討するように役所の保育課でアドバイスされました。

ちょうど入園の頃最初の緊急事態宣言発令前で辞退者が出て認可保育園に入園できました。

よほどのことがなければ、入園は難しくないのではないかなと思います。
0歳児クラスの4月入園が1番入りやすいですよ☺️

うちの園も、0歳児の9月頃までに入園しないと、その後絶対入園不可能でしたが、4月入園なので空きもあり余裕でした。

3人ママ☆

うちの自治体だと、求職中で祖父母が市内だとかなり厳しいです😥フルタイムとかでも普通に落ちたりするので💦
最近は保育園によってはコロナで0歳が空いてる場合もあるようですが💦
うちは夜勤あり公務員&時短正社員&両親が市内で0歳4月は落ちました⤵️😥