※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩の経験者の意見を聞きたいです。どちらも良い点があるようですが、自然分娩の良さも知りたいです。

無痛分娩と自然分娩の良さ

無痛分娩を経験された方、最終的にどうでしたでしょうか?🙇‍♀️
1人目自然だったんですがとても悩んでいます😱
1人目は高位破水から始まり促進剤打ってから約7時間で出産しました。
とても痛かったけど、本気の痛みは三時間程でした。

2人目は分娩時間も短くなると言いますし、
無痛分娩は良い事も多いけど、イキミ方が分からず時間かかったや、そのせいで赤ちゃんが低酸素で産まれたや、微妙だった意見も聞くので....

自然分娩もこんなところが良いよ!などのご意見も是非下さい😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも無痛分娩を希望していましたが、その前に生まれてしまいました。笑
まぁ、10万位上プラスでかかる予定だったので、その辺は安くすめてよかったとおもいます。
ただ無痛分娩はすぐに帝王切開へ進めるので、いいと思いますが、少しでも様子が良くないと帝王切開へ進んでしまいます。

• ma☆

ma☆

すぐ帝王切開にいくんですか🫢
    それは知らなかったです💦

• 9月24日

2人目無痛分娩でした😊

無痛で痛みはほぼなかったですが陣痛のタイミングはしっかりわかったので6回いきんだら産まれましたよ💕

麻酔切れてからの会陰と後陣痛の痛みは辛かったですが結果的に最高でした🙋‍♀️

噂には聞いていましたが産後の回復も早くてとてもよかったです✨

• ma☆

ma☆

6回ですか❗️それはかなり負担が減りますね😂‼︎
    産後の回復も早いのはとても魅力的ですねぇ🥹🙏

• 9月24日
 𓇼みぉにゃ

おはようございます(*^^*)
回答と関係ないかもしれませんが、、
上の子のお世話や
1人目早産、2人目は産院着いて
すぐ生まれたので
3人目は計画無痛分娩を選択してます🤣

無痛分娩のリスク説明もありますし
1度産院に相談してみても
良いかもですね😍🥰😍🥰

• ma☆

ma☆

計画無痛分娩を予定されているんですね🥹
    私の通う産院も7割が無痛分娩を行なっているそうで、とても悩んでいます😣
    今回のお産で最後かなぁなんて思っているので特に...😂
    しっかり聞いてきたいと思います😆

• 9月24日