※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
子育て・グッズ

別の小児科で効果のある薬をもらい、明日は休みなので通常通りの小児科に同じ薬をリクエストしたい。可能でしょうか?

いつもいってる小児科では咳が治らないので違う小児科から薬を貰いました。その薬はめっちゃくちゃ効いてます。そして明日その小児科はお休みです。なのでいつもいってる小児科に行ってお薬手帳みせてこれと同じお薬くださいって言おうと思ってるんですが、貰えると思いますか??🫣🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく貰えると思います。
これが効きましたと伝えて今の症状見てじゃぁそれを継続でとなれば。

3-613&7-113

これください、だけだと渋られるかな?と思います。きちんと「処方して頂いた〇〇だと効かなくて、●●出して貰ったら効いたのでお願い出来ますか?」の方が良いかな?と。

さく

コメント失礼します…
うちの子もぜんぜん治らず…なんのお薬をもらったか教えて頂けませんか?🥲