※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子がいます。もうすぐ運動会ですが、足が遅くいつもビリになって…

6歳の息子がいます。
もうすぐ運動会ですが、足が遅くいつもビリになってしまうそうです。
走っているところを見ると、
①口を開けて舌を出しながら走っている
②全速力で走ってない感じがする(マラソンのような走り)
が原因かなと思います。
とりあえず口を閉じて最初から全速力で走るように練習していますが、それでいいのでしょうか?
運動会まで1週間しかないので、少しでも速く走れるようにしてあげたいです。

コメント

もふもふ。

うちの子も運動会に向けて走る練習してます!
調べてみてわかったのは
前傾姿勢で走ること
出来ればつま先で走る(踵はつかない)
腕をしっかり引く
膝を高く上げる
この辺りを意識するだけで、少しマシになりましたよ☺️

Rick

下り坂で練習するといいですよ
足を速く動かす感覚が分からないのだと思います